いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

今日も美味しく。

2022-03-12 20:03:25 | 好きなもの


この椿は咲く期間が長いような。。。
まだまだ蕾がたくさん付いてるんですよね。


今日は最低気温8℃、最高気温20℃でした。

あまりにも急な気温上昇に驚くばかりです。

この気温、マジですか!?

冬衣装を1枚2枚と剥がさねば。

7日の月曜日は10℃にしか上がらなかったというのに。



サンシュユ。

一昨日、写真を撮った時はこの程度だったのに、

昨日今日の暖かさの精でしょうね、

かなり花開いていました。



白花沈丁花。

今日もまだ蕾のままです。

この鉢植え、どこか具合が悪いみたいで、

葉っぱが少ないし、葉っぱが枯れるし・・・

でも、花は咲くんですよ。

葉っぱが繁らない原因はなんだろう~?



お雛様の可愛らしさに釣られて買ったお饅頭と、

さくら餡入りの生八つ橋。

今の季節を感じさせてくれる食べ物、

四季折々あって、日本って良いなぁ~と。



干し柿好きなので、

全部が柿かと思ったら・・・

中は白餡入りでした。

それも、又、美味でした。



最近、このザ、キャラメルアイスに、

ドが付く程ハマっています、

ウエハースがサクッ!キャラメルがパリ!

アイスとウエハースとキャラメルの3つの美味しさが、

口の中に広がって、幸せになります。

ささやかな幸せですけどね。



もう~何十年ぶりかに食べたランチパックです。

「UFO]とコラボしてるからと、買って来てくれました。

感想は、「美味しくて中々、好いんじゃない!?」でした。

ランチパックと言えば、40歳の頃、

ケアマネの講習の時、お弁当を持参しない日は、

いつもランチパック2個と缶コーヒーでした。

これが美味しくてね~。お昼が楽しみだったものです。

今もいろんな具材のランチパックが、

たくさん売られていますよね。

きっと変わらぬ人気商品なんでしょうね。



妹の手作りパンです。

見た目は…置いといて。美味しいんですよ。

朝食にバターを塗って食べると、

もっちリしてて食べ応えがあって。




いつもご覧いただき、ありがとうございます。

コメント欄は閉じさせて頂いています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼラニュームとカランコエ | トップ | ホトケノザ2種とオドリコソ... »
最新の画像もっと見る

好きなもの」カテゴリの最新記事