半ぐれ行政書士の徒然日記-Ⅱ

信州は小諸の半ぐれ行政書士
仕事のこと、地域のこと、様々な出来事を徒然なるままに書き記します

雑記(2)~みちくさ

2005年11月01日 | 感じたこと、云いたいこと

 今日から11月。今年もあと2ヶ月となりました。

 先月は、無料相談会など行政書士強調月間の関連行事、試験監督員、その他諸々の用事があり、本当に嵐のように過ぎ去っていきました。仕事も忙しく季節の移り変わりもあまり感じることなく、心の余裕などありませんでした。

 今日は、仕事で久しぶりに軽井沢に行ったのですが、小諸と違い、いつの間にか風も冷たく、既に晩秋。つい先日まで暖かかったのが嘘のように森の木々も紅葉が終わりかけ冬支度を始めていました。
 秋晴れで浅間山も綺麗に見えたので、しばし“命の洗濯”。若干時間に余裕があったので、車で久しぶりの“みちくさ”をしてみました。

 子どもの頃は、毎日“みちくさ”して帰ってきたのに、気がつけば大人になってからは“みちくさ”などしていませんでした。
 特にこの時期はリンゴなど果物が美味しい時期で、よく通学路を外れてはリンゴ畑でリンゴをいただいて(...断ってですよ。)帰ってきたな、などと思い出しました。

 私のベストポジションである追分のある場所で浅間山を堪能し(写真)や鬼押出手前の峰の茶屋まで1時間程度の“みちくさ”ドライブを楽しみました。

 自然に癒されたのでしょうか、暫くぶりに心に余裕が感じられました。
 また明日から頑張るぞ!!


大勢の皆さんに読んで欲しいので、下記の2つのブログランキングにエントリーしています。
にほんブログ村 資格ブログへ 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2005-11-02 05:48:18
雪が消えちゃいましたね。

浅間山の噴火口からのけむり。

生きてますね。

ニンゲンもがんばらないと。

返信する
Unknown (くるみ)
2005-11-02 17:14:47
ふたたびすみませんが、教えてください。

半ぐれ先生は、ブログの文字を途中で大きくされましたが、どうやってやるのでしょうか?

くるみのは、ライブドアなのですが...。

不明の場合は、不明でけっこうです。
返信する
Unknown (半ぐれ)
2005-11-04 11:59:19
くるみさん遅くなりました



浅間の雪は、当日の4時には消えてしまったようですよ。



文字が大きくなったのは、テンプレートを変えたからだけですが、記事を書く際に簡易に記事を書く機能ではなく、(私は使っていませんが)gooでは「HTMLエディター」という機能で書けば、個々の文字の大きさや写真の枚数など自由にできるようですよ(はっきり分かりませんが…)。
返信する
Unknown (くるみ)
2005-11-04 15:26:19
半ぐれ先生、ありがとうございました。

HTMLエディターですか...

ライブドアでもできるか、研究します。

参考になります。

おいそがしいところ、すみませんでした。
返信する