半ぐれ行政書士の徒然日記-Ⅱ

信州は小諸の半ぐれ行政書士
仕事のこと、地域のこと、様々な出来事を徒然なるままに書き記します

車上荒らしにご注意を!!

2005年09月29日 | 感じたこと、云いたいこと
 今日、妻が用事で自動車を離れた隙に、車内にあった財布や免許証、携帯電話などが入ったショルダーバックが盗まれてしまいました。
 
 “車上荒らし”にあったのです。

 普段から車を降りると必ずバックを持ち出し、ロックするのが習慣の、用心深い彼女はかなりショックだったようで、いつになく元気がありません。

 当初は“どこかに置忘れたのか”と思い、私も仕事をそっちのけで自宅は勿論、立ち寄った場所も隈なく探してみましたが、見当たりません。
 彼女の携帯電話にも電話をかけてみましたが、最初は通じていたのですが途中から『電波の届かない場所にあるか、電源が入っていないため・・・』のアナウンスになってしまいました。

 ここで盗まれたことを確信!! 結局、彼女は警察に行き、被害届を出してきました。

 牧歌的で犯罪の少ない田舎街であった小諸も、高速交通網時代の到来と共にいつのまにか犯罪が日常茶飯事になってしまいました。
 こういう事件はお互いが気をつけることで防げることも多いかと思います。

 みなさんも十分に気をつけてくださいね。




大勢の皆さんに読んで欲しいので、下記の2つのブログランキングにエントリーしています。
にほんブログ村 資格ブログへ 人気blogランキングへ


 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2005-09-29 18:37:42
小諸で車上荒らしですか。

ざんねんでもあり、びっくりしました。

奥様もショックですよね。ひどい。

佐久の○○温泉では、脱衣場で財布をすられる事件が多発していました。

きょうは、おいしいものでも食べて、ゆっくりとおやすみください。



返信する
お気の毒です。 (小諸の風)
2005-09-29 21:55:07
 いやな時代になりましたね。以前は村部では、留守にするときでも鍵なんてかけなかったんですが。今は都会並みですね。

 気をつけなければいけないですね。
返信する
お見舞いありがとうございます。 (半ぐれ)
2005-09-29 23:02:25
くるみさん、小諸の風さん

早速のお見舞い有り難うございます。



普段は私の方が迂闊に鍵を空けたままでいることが多いのに、今回の妻は正に“魔がさした”ということなのでしょう。



みなさんもお気をつけ下さい。

返信する