こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「花咲ワークスプリング!」 あらすじ・感想その8 アフターH編、感想まとめ

2015年03月31日 00時11分41秒 | 美少女ゲーム

最後はアフターHです~。

グランドルートが終了すると、タイトル画面にアフターHという項目が追加されています。見られるのはメインヒロインの4人だけです。もちろん、好きな順に見ていくことが出来ます。

ヒカリアフター
週末、ののかが友達の家にお泊りすることから、ヒカリちゃんの提案により彼女の家でパジャマパーティすることになった遊真。パジャマパーティは女子がするものじゃないかっていう遊真のツッコミに対し、ヒカリちゃんは強引に押し切ってしまいますw
そして迎えたパジャマパーティ当日。例の超絶可愛いヒカリちゃんのクマさんパジャマを再び拝むことが出来ます!可愛い・・・マジ可愛いぜ、クマさんパジャマ姿のヒカリちゃんは(*´Д`*) まぁ夕方から既にパジャマでしたけどw
可愛いヒカリちゃんを見て我慢できなくなった遊真ですが・・・その前にヒカリちゃんにクマさんの真似をしてほしいとお願いします。・・・・・ぉぉぉぉぉ、がおーっていうクマヒカリ可愛すぎる!これは反則すぎるだろwww 萌え死にするぞwwwww
その後、また遊真のお願いを聞いちゃったヒカリちゃんは一人エッチを始めますw やっぱおっぱい大きいなぁ~(*´Д`*) そして最後は我慢できなくなり本番に突入でしたが・・・ぇぇ~ここでバックでおっぱい見えないんですか・・・ガッカリです(つд⊂)
まぁクマヒカリが可愛かったから良しとしますか~。これで最後までおっぱい見せてくれたら大満足だったのになぁ~。惜しいです。

彩乃アフター
彩乃と結婚して数ヶ月。すっかり花咲家に馴染んだ彩乃さん。一方、ののかちゃんはどんどん遊真に対して態度がキツくなり、遊真はその態度に怒ってしまいます。それを注意したのは彩乃さん。
彩乃さんから、ののかちゃんは大好きなお兄ちゃんを奥さんに取られて寂しくて悔しいからときどき兄をイジって憂さ晴らしをしていると聞いた遊真は、ののかちゃんに好きなように罵ったり踏んだり蹴ったりしていいと言い、ののかちゃんに逆に「変な趣味に目覚めてしまった」と心配されてしまいますw
その日の夜、Hを要求する彩乃に対し、明日彩乃さんの仕事で大事な商談があることを理由に断る遊真でしたが・・・そこで折れる彩乃さんではありませんでしたw
翌日、遊真が朝起きると・・・下半身が・・・ついにきました、彩乃さんのパ○ズ○フェ○!!ひゃっほーい!これを待ってたのです!ただ、遊真は余計なことをしないでそのままパ○ズ○フェ○を楽しんでほしかったなぁ・・・。あと、本番の方が後ろ向きで残念でした。騎乗位なら前を見せてほしかったな・・・。なんのための巨乳ですか!?
まぁ、その後の、ののかちゃんとの兄妹タイムが面白かったからいいかw つか、ののかちゃん全部聞いてたのかよwwwww 思い出して沸騰するののかちゃん可愛かったw

若葉アフター
夏のデート中、あまりの暑さに我慢できなくなった若葉は、自分の家のプールに遊真を連れていきます。
前回のプールデートは柑南の監視付でしたが、今回は柑南抜きってことで、2人は以前できなかったイチャイチャを始めます。まぁつまりはHなんですけど、最初は普通に遊んでいただけだったけど、遊真が強引にHに持ち込んだ感じですw
若葉のHはプールの中で・・・ですが、ちゃんとおっぱいは見せてくれましたね。イヤイヤ言いながらも遊真に従っちゃう若葉が可愛かったです!・・・まぁこれを見ちゃうとね、なんでヒカリちゃんと彩乃さんはおっぱい見せてくれなかったんだってなるわけですよorz

祈アフター
部室で本を読む2人。祈が読んでいたのが忍者モノだということを聞き、遊真は部室に忍者の衣装があることを思い出しますが・・・何かを察した祈は遊真が言葉を発するたびに「着ないから」を連発w
でも、いくら祈が否定しても結局は押し切られちゃうわけですがw 遊真の強引な押しに弱いところは出会ったときから変わってないですねw つか、祈チョロすぎw 騙されてることに気付いてないwwwww
祈の忍者衣装似合ってますね~。ところで、くノ一のイメージってピンク色なのは何故だろうw まぁそれはともかく、遊真の真の目的はただコスプレさせるためではなく、コスプレHさせるためでしたw 当然嫌がる祈ですが・・・やっぱり押し切られちゃいますw
最初は衣装を着たままでしたが、体力ありまくりな絶倫な祈が「このまま欲求不満だと浮気しちゃうかも」と言われ、思わず遊真はそのままソファに押し倒し激しくHします。そのときおっぱいポロリしたから良かったですね。祈がかなりのマゾっぷりを見せてくれるし、冗談とはいえ浮気するって言ったのも「遊真に振り向いてほしくて」って言ってたのが可愛かった!
事後忍者の衣装をそのままにしてしまったので、後でヒカリちゃんに発見されてしまい、2人のしたことがバレたっていうオチに笑ったw

アフターHは以上ですが、通常ルートにおいて、途中から他のヒロインを選ぶことで各ヒロインの追加イベントも見られます(最初から見られるんですけど)。
これは以前の作品からあったことなんですけど、今作でこれを見た場合は最終的に山下先生ルートになりますw まぁ居酒屋で山下先生の愚痴を聞いて終わりなんですけどw
唯一の山下先生のCGが飲んだくれのシーンって・・・ちょっと扱いが可哀想www

さてさて、これで「花咲ワークスプリング!」は終了です。
これまでの作品と比べるとかなり普通の学園恋愛モノになってしまった感はありますが、それぞれの抱える未練やトラウマをちゃんと描いていますし(若葉編だけはちょっと物足りない感はありますが)、ただの学園恋愛モノでは終わらせないところはさすがです。グランドルートの一部の展開は強引すぎる気はしますが、言いたいことは伝わってきたのでOKですw それと、次から次へシナリオが追加されていくし後まで楽しめました。まぁさすがに泣けた「はつゆきさくら」ほどではありませんが、個人的には前作「カルマルカ*サークル」より面白かったかなぁって思います。主人公も普段はヘタレだけど、まぁやるときはやる男なので問題ないです。グランドルートではヘタレたけどw
ストーリーの長さもヒロイン1人1人の尺は長くなく短くもなく丁度良い長さですね。イチャラブも結構ありますし。ただ、長くない分、数があるのでトータルのプレイ時間は結構なものですけどw
Hシーンに関しては少し不満が残ったかなぁ~。回数が少ないのもそうですが、ヒカリちゃんと彩乃さんの2人はもっとおっぱい見せてほしかった(つд⊂) あと、巨乳好きとしては外せないパ○ズ○フェ○が少ない!巨乳2人はあったけど、彩乃さんのは遊真が邪魔するし。満足したのは、柑南&祈&ののかちゃんの3人かなぁ~。柑南は言わずもがな、おっぱいを堪能できたのでw 祈はエロエロさでは1番でした。ののかちゃんは、お漏ら(ry
ぁ、シナリオの内容には直接は関係ないんですが、会話の中で出てくる「昨日」とか「明日」とかとタイトルの横に表示されてる曜日が合致してないことが多いですよね。5月中旬の月曜日で明日学校休みって言われると「え?」とか思うw 特に、ののか編はそれが多かったような・・・。

ヒロインに関しては、ヒカリちゃん&ののかちゃんのトップ2は結局変わらなかったですね。むしろ、更に突き抜けた気がするw ヒカリちゃんのクマさんパジャマなんて可愛すぎるでしょwww ののかちゃんのアフター編の髪形も最高でしたし!
もうね、ヒカリちゃん&ののかちゃんの年下コンビは可愛さが最凶です(*´Д`*) この2人がいるだけでこの作品をプレイする価値があると言って良いくらいです!!
そんなわけで、ヒカリちゃん≧ののかちゃん>(越えられない壁)>柑南>彩乃さん>若葉>祈・・・かなぁ。ぃぇ、ヒカリちゃん&ののかちゃんだけじゃなく、他のヒロインも皆好きですけど、順番付けるならこんな感じ。祈はデレたときは可愛いんですけど・・・。この「・・・」が好みが分かれる部分かなとw
とりあえず、買うグッズはヒカリちゃん&ののかちゃんに集中するのは間違いないw

そんな感じで~、次も3月発売タイトルになります!ちなみに、次にプレイするタイトルは何にするかは決まってるんですが(というか既に現在プレイ中)、3本目以降はまだ決まってないんですよね。
とにかく私の中で3月発売タイトルは「花咲ワークスプリング!」をやりたいって気持ちが強かったのでw 次のタイトルは「花咲ワークスプリング!」を除いた3月発売タイトルの中では1番ヒロインが良くて、好みのヒロインしかいないから2番目にやろうと決めていただけですしw

「花咲ワークスプリング!」のあらすじ・感想はこちら↓
琴吹ヒカリ編】【玖音彩乃編】【空森若葉編】【不知火祈編】【花咲ののか編】【上月柑南編
グランドルート】【アフターH編】【お兄ちゃんとののかのヒミツの保健体育

「花咲ワークスプリング!」の購入グッズはこちら↓
C87グッズセット】【2015Character1グッズ】【琴吹ヒカリ特大タペストリー&ピローケース
コンプリートサウンドトラック】【琴吹ヒカリ&花咲ののかグッズ(2015年6月度)】【ビジュアルファンブック
琴吹ヒカリ&花咲ののかグッズ(2015年7月度)】【C88グッズセット】【琴吹ヒカリ抱き枕カバー
琴吹ヒカリ&花咲ののかグッズ(2015年10月度)】【花咲ののか抱き枕カバー
琴吹ヒカリ&花咲ののかグッズ(2016年1月度)】【電気外祭り2015冬グッズ】 

「花咲ワークスプリング!」の公式サイトはコチラから↓

花咲ワークスプリング!応援中!

ヒカリちゃん可愛いわぁ(*´Д`*)b


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「花咲ワークスプリング!」... | トップ | 「乙女が奏でる恋のアリア ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (主飲料珈琲)
2015-03-31 08:25:08
電光石火の攻略、脱帽します。
自分も『花咲ワークスプリング』を購入したのですが、学園物は先月『サノバウィッチ』で堪能したので、先に別のタイトルをプレイ中です。なので、実は記事の方はネタバレを避けて殆ど読んでおりません。プレイ後にゆっくり読ませていただきます。
ところで、以前お薦めいただいた『のーぶる☆わーくす』の体験版をプレイしてみたのですが、こばとさんの仰る通り国広ひなたは自分の大好きなタイプのキャラで、物語も面白かったのですぐに購入してしまいました。流石の推奨、ありがとうございました。
返信する
こんばんは~。 (こばと)
2015-03-31 20:05:35
思ったより早く終わりましたねぇ・・・。初日で2人終わるのは予想外でした。今は2本目プレイ中です。
私はブログを書く関係でなるべく早く攻略するよう頑張ってるだけなので、ゆっくりプレイしてくだされ~。

>のーぶる☆わーくす
ぉぉぅ・・・買いましたか。これで面白くなかったら私の責任ですなw
ひなた良いですよね。実はこのタイトルでは2番目に好きなヒロインなんですよ。ロリ系で貧乳とかそういうのは関係なく、お気に入りです!
「失敬、失敬ですよ!」とか名セリフ(?)が多いので印象に残りやすいヒロインですしね。
まぁ1番好きなのは巨乳メイドの瀬奈なんですけどw
返信する
攻略完了しましたー (主飲料珈琲)
2015-05-06 17:52:22
気付いたら4月末で、キャンペーンの為にアンケートは攻略前に出した上に消印間に合ってないのは内緒です。

シナリオはやっぱりグランド√が一番です。主人公の心にフォーカスを当てるのとか好きなんです。
ヒロインのシナリオはヒカリが一番良かったですかね。ヒカリの告白の話が再度上がった唯一の√ですし、天然受け答えが実は伏線でしたってのは感心です。
一番ヒロインが救われた感じがするのは祈ですね。ずっとしこりになっていた飛鳥を乗り越えたのが良く伝わりました。

今回、プレイ前後でヒロインの好みがかつてない程に変動しました。

プレイ前:祈≒ヒカリ>彩乃>ののか>若葉>柑南
プレイ後:ヒカリ≒ののか>若葉>祈>柑南>彩乃

ヒカリとののかはこのゲームのオアシスでした。ののかなんか一気にトップですからね。それぞれ、私服とアフターが予想と違って大人っぽかったのがなんかぐっと来てしまいました。最高に和むこの二人が姉妹のように仲好く話すシーンが少ないのが残念です。
祈はちょっと閉じこもり方が独りよがり過ぎで、彩乃は駄々っ子ぶりと付き合った後の甘えさせっぷりがちょっと・・・。
若葉は終始良ヒロインでした。特典ブックレットに「赤面させるのがホント楽しいキャラ」とありましたが全くもってその通り。
サブヒロインの二人は、ビジュアル変更で大胆に攻めてきましたね。この仕様で自分の中のふたりのポイントは確実に2倍程になりました。

グランドルートが短いのがやっぱり気になりましたね。最後のとっておきの筈なのに。あと、誰ともくっ付かないのは意外でした。祈なんか飛鳥の妹だし丁度いい気がするんですが。
今回の売り上げで次回作も何とか作れるそうなんですが、次は色々吟味しての購入になりそうです。
返信する
お疲れ様です~。 (こばと)
2015-05-06 19:46:49
クリアおめでとうございます!

グランドルートは、やっぱり火事のシーンと・・・特にエピローグが良かったかなぁ~。
ただ、火事の原因がよく分からんかったのですけどw

個別ヒロインルート、ヒカリちゃんのルートは良かったですね。天然だと思ってたら実は・・・っていう展開。まぁ途中から何となくそうなんじゃないかって思ってみてましたけど。それと、私はタイトル発表時からずっとヒカリちゃんを追いかけてたからっていうのもあるんですけどw 可愛かった(*´Д`*)
あと、ののかちゃんのシナリオも好きです。ののかちゃんの日記が良かったです。アフターののかの制服姿も凄く好きですし!
個人的には、最初は祈編でグランドルートみたいな話になると思ってたんですよね。妹ですし。ただ、ヒカリちゃん、彩乃さん、若葉とやってきて、個別ルートはヒロインに焦点をあてた話になるんだなと分かって、遊真に関してはグランドルートがあるんだなぁとその時思いました。

好きなヒロイン・・・私と違い、随分変わってますねw
しかし、ヒカリちゃん&ののかちゃんを好きになってくれて嬉しいです。同志です!
私は発売前からこの2人が大好きでプレイ後は更に突き抜けた感じですw 他のヒロインが霞んでしまうくらい。
特に、ヒカリちゃんがクマさんパジャマで「がおーっ」ってやったときは萌え死にしましたwww
ぁ、私も、この2人の絡みが少ないのが残念でしたね~。ヒカリちゃんのお姉ちゃんっぷりが良いですなぁ~。
本当に癒されまくった2人です!

前々作の「はつゆきさくら」のグランドルートは桜と、前作の「カルマルカ*サークル」のグランドルートは奈月とくっついたんで、「花咲ワークスプリング!」も祈とくっつくのかなって思ったら誰ともくっつかない展開でしたねぇ~。
まぁそれはそれでありなのかなと私は思いましたが・・・。結局エロゲのグランドルートって私の好きなヒロインとくっつかないことがほとんどなので、それなら誰ともくっつかないほうがいいと思ってしまいますw
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事