雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

歳時記

2015年02月20日 | 徒然
 本日2月20日は、私が生まれる前に亡くなってしまった祖父の命日なのです。

 人が好きで、お酒が好きで、毎晩のように近所の酒屋さんで飲んだ後、飲み仲間を家に連れてきては、すでに寝ている祖母を叩き起こしてお酒の用意をさせていた、なんとも手の掛かる子供みたいな祖父だったそうです。(間違いなく受け継いでいるなぁ、このDNAを)

 今晩、自宅に帰ったら、仏壇の前でお祖父さんと差しで呑みましょうかねぇ~


 最近、ふと考えるときがありますが、我が家の歳時記に占める命日の数が随分と増えてしまいましたねぇ、祖父母・父母・義父母に愛犬猫。。。


 通勤ルートの桜の枝に、ちっちゃな蕾が産まれていました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早寝もいいけど | トップ | 歳ですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命日 ()
2015-02-21 16:13:36
増えて来たね…

まだ早い別れから、大往生までね…

でも、いつかは私達にも命日が出来るけど、まだ早い別れにならない様に、気をつけようよ

( ̄(工) ̄)
返信する
めずらしく ()
2015-02-24 10:20:52
 生まれて初めて真面目なコメントを入れたね。

 うちは、子供達が出来上がっているからいいけど、熊さんとこは成獣になるまで、まだまだ大変だものね。
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事