雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

仕事納め

2018年12月28日 | 徒然
 私の会社は、本日が仕事納めでした。

 改めて今年一年を振り返ってみると、年初めには、かなり大胆な手法を取り入れて唐箕(とうみ)を回したなぁ~っと。

 結果としては、本来は飛ばされるべきではない、実の詰まった籾のほうが飛んでしまったり、描いていた構図が 『2:6:2の蟻の法則』 で崩壊してしまったりと、思惑外れで失敗してしまいましたが、、、(唐箕を回す速度を見誤ったのかなぁ?)

 その後も、内憂外患に悩まされ、防戦一方で打開策を見出せない 『前門の虎、後門の狼』 状態が続いた一年でしたねぇ~

 これほどストレスを感じた年は、永いサラリーマン人生の中でも二度目のことで、何度も気持ちが切れそうになりましたが、その度に

 『人生は糾える縄の如し』

 と心で唱えて飲み込んで耐えてきたのでした。

 来年こそは、

 『笛吹いたら、踊ってくれよー!』

 と願いつつ、今年の仕事を納めました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジャブ?? | トップ | いいスタートが切れました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーヒャラ・・x2 (たなかし)
2018-12-28 22:33:27
笛が 上手ければ・・・・

誰でも  踊る ハズ です。

(笑)





餅つき 頼むよ~
返信する
そだねー ()
2018-12-29 13:05:23
心地良い音色が出せるように、練習します。

餅つきは、9時頃行けばいいよね⁉️
返信する
9時頃 (たなかし)
2018-12-29 20:42:11
そだね~。
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事