雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

やっぱり、ぶっつけ本番ではダメですね

2021年01月30日 | 目指せローシングル
 水曜日の夜、『ゴルフ侍』を観ていた時に、昔のゴルフスイングを思い出したのです。

 そのスイングというのは、岡本綾子プロのように、フィニッシュ時に右足を左足に寄せるというものです。

 ゆったりしたスイングにするためには、あの打ち方がいいんじゃないかと、本日のラウンドで試してみたのです。


 すると、スタートホールのドライバーショットからイメージ通りの球が出て、

 「おおー、これ正解かも?!」

と、気を良くしていたら、5ホール目にスライスボールが出て、その後は満足できるボールが出なくなり、ボギーで上がるのがやっとというラウンドになってしまいました。

 やっぱり、ぶっつけ本番では無理がありましたね。


 今年の目標であった『90を叩かない』も、あっさり挫折。。。

 ラウンド後は練習場に直行して、新スイングを物にすべくしっかり練習してきました、明日の研修会で実践できるか、期待と不安が半々といったところです。


 お昼は、牛カルビ焼き定食でパワー注入したんですけどね。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波ニモ負ケズ | トップ | 久しぶりに高速グリーンの洗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

目指せローシングル」カテゴリの最新記事