雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

びっくりぽんや

2016年03月06日 | 徒然
 一昨日の金曜日の帰り際、【いわきの愉快な仲間たち】の一人から、

 「今度、ゴルフの練習にいきましょう」と声を掛けられたので、

 「いつでもいいよ、今週は帰らないから、土曜でも日曜でもOKだよ」と答えたら、

 「じゃあ、今日行きましょう、6時半に練習場で待ってます」と言われ、いつでもいいよと言った手前、今日の今日とは思いつつ、

 「わかった、いいよ」と懐の深さを見せるかのように答えてしまったのでした、、、まあ、アパートに帰って呑むしか予定がなかったので、嬉しいお誘いだったのですけどね。

 大急ぎでアパートに帰って着替えをし、時間通りに練習場に行って、ほどなくやってきた愉快な仲間たちの一人との練習が始まりました。

 練習を見ていて、ちょっと気になったところがあったので、2、3点アドバイスをしたのですが、いずれも次の一球でアドバイス通りに打ててしまう頭と勘の良さにびっくりぽんでした

 7年前に福島に単身赴任する前まで、25年くらい子供たちに卓球を教えていて、200人を超える子供たちと接した経験がありますが、教えてすぐに出来た子は二人しか記憶にないので、100人に一人の逸材ということになりますね

 あと半年もしたら、「すいません、どこが悪いのかアドバイスお願いします」と、教わる立場になってしまうかもです

 なので、昨日も今日も練習に行きました、3日連続で練習するなんて、ゴルフ覚えたての30年前以来のことですよ。

 何処かにしまい忘れていた、向上心という名の蝋燭に火を点けてもらえました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 啓蟄からの思い | トップ | AKAGIの中華そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事