雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

来年から【竹島の日】の認知度があがるかも?

2019年02月25日 | 徒然
 平成17年に島根県の条例で定められた 【竹島の日(2月22日)】 ですが、全国的認知度という点では「いまいちだなぁ」と思っていました。

 ですが来年からは、国民的な記念日との相乗効果で注目が集まるのでは?と考えています。

 その国民的な記念日とは、ズバリ 【天皇誕生日】

 現皇太子の誕生日が2月23日ですので、来年は初の 【天皇誕生日】 となるわけで、その前日である 【竹島の日】 についても、従来よりメディアでの露出が高まると思うのです。

 【竹島の日】 と 【天皇誕生日】 が日を置かずに繋がっていること、ただの偶然で流してしまうものではないような気がしているのです。




 海自観艦式、韓国を招待せず レーダー照射で溝

 当然ですよね、決して有耶無耶にしてはいけない敵対行為ですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春到来ですね | トップ | 流石やねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事