雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

年金請求手続きをしてきましたが、、、

2022年03月26日 | 徒然
 昨日は、休みをもらって、年金請求の手続きをするために【宇都宮東年金事務所】に行ってきたのです。


 手続きはスムーズに進んで、20分ほどで完了したのですが、肝心の来月から貰える年金の額を聞いて唖然としてしまいました。

 現在、会社から支払われている給料が、一定額を超えているために、年金が減額されて、ほとんど出ないのです。(月1万円程度しか)

 会社の給料は固定なので、65歳で退職するまでは減額され続けるということなのです。

 ショックでしたねぇ、「いくら貰えるんだろう」とワクワクしながら年金事務所に行ったので、、、

 ガッカリしたら、お腹が空いて来たので、【岩手屋】さんに行き、ラーメン定食をやけ食いしました。


 美味しいラーメンとチャーハンを食べたら、少しは気持ちも落ち着きました。

 あと二年、一生懸命働きましょ😒 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の蕎麦 | トップ | 土日のゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事