コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

次にもどったときは

2017-09-27 01:55:38 | つれづれ日記
ある時、

「あたしはもうこれがなくても、大丈夫!」

と、思った。
そして、パワーストーンを腕からはずしてもうだいぶ経つ。

最近また、パワーストーンに戻ってきた。

なんだろう?
でも、以前とは違う理由。

石に救いや癒しを求めることが目的ではなくて、
石を身につけることで、本来の自分を目覚めさせるという感覚で、アプローチしています。

自分の直観や感覚のアンテナをとぎすますと、
本当に自分に必要なインスピレーションを与えてくれる、
それがストーンの大きな役割なのではないかな。

最近購入したのは、ブラックスピネルが入ったブレスレット。
この名前、全然知らなかった!
というか以前の心が落ち込んでいて、癒しとか元気とか、
自分を元気づけるパワーが欲しかった時代は、まったく興味のわかない石だったのですが、
これは、目標に向かって邁進し、努力と意思が継続する効果?があるというものでした。

そういうことに気が付いて、また石の魅力に戻ってきたのには
やはり意味があって、
いま、自分が本当にやりたいことの青写真が、より具体的にプランニングされて、
それはまだまだ、粗々なものだけど、
そのことを想像すると、わくわくして、やる気がみなぎって、話が盛り上がって。

目標が具体的になると、
人生のわくわく度が一気に加速するのだなぁと、実感。

仕事を楽しみにすれば、やることなすことすべてがプラスになる。
スキルは上がるし、愉しんで世の中のためになるし、それがお金も生み出すし!
いいことづくめ

そんな未来が待っているから、
今の仕事もとことん頑張るし、新しいことも楽しくチャレンジしようと思えるのです。

以前の自分より、
今の自分より、
明日の自分はもっと、成長している自分なのであります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿