コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

清潔感って大事よ

2017-11-12 23:38:05 | つれづれ日記
服の物持ちがいい。

20代のころの服をいまだに着ているものもある。
といっても、当時とっても気に入って良いモノを購入していたので、
すぐにダメにならないんですよね。

しかも気に入っているとなると出番が多いし、だからなかなか捨てられない!
今年の夏ものは新しいものに入れ替えようと思っていましたが、
またもやこれまでのもので乗り切ってしまった。。

でも、さすがにここのところ服の総入れ替えをしようと思って、
ちょこちょこ仕分けをしている。
かなりの量だ。

いくら気に入っていたとしても、
洋服と年齢が合わなくなったり、よれよれになった服を着ているのはいかがなものか。。

さすがに女性に生まれたからには避けたいことだと思う。

TPOに沿ってというのはもちろんだけど、
服がこぎれいなことと、髪につやがあり綺麗に整えられていること。

この2点さえしっかりしておれば、人間的に清潔感が感じられるものだなぁと
世の中のいろんな人を見ていて思うことだ。

自分の場合は、
服は極端に高いものでなくても質の良いモノ、清潔感や個性を大事にしたスタイルでありたい。
髪は定期的に手入れをして美しく清潔にたもちたい。

というわけで本日は、
addのネイビーの上品な光沢が美しいダウンコートを思い切って購入しました!!
あとは、シックかわいい黒いセーターと濃紺のベロアパンツ。

どれもこれから長く着られる素敵なデザイン。
イイ服は長持ちするし、もったいながらないでどんどん着るべし!

これがワタシのモットーです。

服選びは、店長さんにお任せしてしまうけどねっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿