旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

ARK ROYAL Wild Card

2009-08-25 09:50:04 | 煙草
以前と同じ、煙草屋にて、なにか変わった煙草は無いか?と聞いて出てきた物。
黒いパッケージに赤から黄色のグラデーションの入った謎の文字。
そして、下に小さくWild Cardと、確かに変わっている。
が、よくよく見てみると、これもARK ROYALのフレイバーの一種だと判明。
なんでもこれはコーヒーフレイバーらしい。
前回の紅茶に引き続き、コーヒーとは、なんとも。

で、箱を開けて香りを嗅いでみる。
なんとも甘ったるいような香りと、焦げ臭い香りが。
なるほど、コーヒーといわれてみればコーヒーかな、という感じ。
前回のparadise teaはなるほど紅茶だ、という感じでしたが、こちらはそれほどでもなく、
コーヒーのフレイバーだ、と事前に言われていないと、変わった香りだ。
ですんでしまいそうな感じ。

取り出してみると、フィルターの所から巻紙に至るまで、コーヒーっぽい黒色になっている。
吸って見る。
まず、なんとも甘い香りが一気に口の中に入ってきて、さらにかなりの苦味も共にくる。
そして、後に引くように、苦味とかなりきつい特有のエグミが口に残る。
なんとも複雑というか、満員御礼というか。

苦味はコーヒーっぽいわけではないのですが、個人的には好み。
なんですが。
甘味がかなり強く、さらに自分の苦手な酸味も物凄く強い。
更にその苦味を補強、増強するように、エグミもついてきて。

どうにも自分には合わないというか、苦手な感じですが。
残念ですが。
エグミとか、酸味が好きな人だと、気に入る……かもしれないですが。
そんなこんな。

最新の画像もっと見る