今はなき、とかけてしまうことに今更に切なくなる、ともあれ、アイマスレディオのCD。
Vo枡の名にふさわしく、歌がメインのCD。
トーク部分がほとんどなく、基本的に歌ばかり。
新曲に加えてニューアレンジの旧曲の「Okey-dokey」とか「URGENT!!!」とかも入っていて。
アイマスの歌メインの面子といわれるミンゴスとチアキングが全力出していていい感じ。
未だに「Okey-dokey」とかの原曲のCDには言っているやつとかは未入手なので、
そう言う意味でもうれしい。
原曲からのアレンジも割と時間があいているせいか、
自分がちゃんと知らないせいかわかりませんが、意外とよく馴染んでいて。
あとは、新曲。
何気に豪華な作曲家さんとかも参加していて、
特に何も考えずに聞いていて、明らかにおかしな曲に遭遇。
なんだこれ、明らかに壮大すぎるだろ、と確認したら作曲が「桜庭統」でびびったり。豪華だな。
桜庭さんの曲の「Contradiction」はほんとに最初のピアノから何から壮大すぎてびっくり。
「あしたアイシテル」何も考えず聴ける楽しげな曲っていいなぁ、と思ってしまった。
そして、ダンサブルで極めて極めてチアキングらしい「destiny」。
これはほんとにキングのテイストがしっかり出ていて、素敵。
何よりすごいのはこれをアイマスラジオのアルバムで出せる懐の広さだと思いますけど。
後は、「春の日差し」とか、「Still Love」とか、どちらかというと、
しっとりとした曲が入っているのがアルバム的にうれしいなぁ、と。
どうしても、ゲームとかラジオ的にはインパクトのある勢いのある曲が多いので、
こういうスローな曲は珍しいというか。
「春の日差し」は輪唱というか、合唱?まぁ、しっかり二人の歌声を聞かせるという意味で、
とてもいいですし。
まぁ、つらつらと感想を書いてきましたが、そんなこんな。
Vo枡の名にふさわしく、歌がメインのCD。
トーク部分がほとんどなく、基本的に歌ばかり。
新曲に加えてニューアレンジの旧曲の「Okey-dokey」とか「URGENT!!!」とかも入っていて。
アイマスの歌メインの面子といわれるミンゴスとチアキングが全力出していていい感じ。
未だに「Okey-dokey」とかの原曲のCDには言っているやつとかは未入手なので、
そう言う意味でもうれしい。
原曲からのアレンジも割と時間があいているせいか、
自分がちゃんと知らないせいかわかりませんが、意外とよく馴染んでいて。
あとは、新曲。
何気に豪華な作曲家さんとかも参加していて、
特に何も考えずに聞いていて、明らかにおかしな曲に遭遇。
なんだこれ、明らかに壮大すぎるだろ、と確認したら作曲が「桜庭統」でびびったり。豪華だな。
桜庭さんの曲の「Contradiction」はほんとに最初のピアノから何から壮大すぎてびっくり。
「あしたアイシテル」何も考えず聴ける楽しげな曲っていいなぁ、と思ってしまった。
そして、ダンサブルで極めて極めてチアキングらしい「destiny」。
これはほんとにキングのテイストがしっかり出ていて、素敵。
何よりすごいのはこれをアイマスラジオのアルバムで出せる懐の広さだと思いますけど。
後は、「春の日差し」とか、「Still Love」とか、どちらかというと、
しっとりとした曲が入っているのがアルバム的にうれしいなぁ、と。
どうしても、ゲームとかラジオ的にはインパクトのある勢いのある曲が多いので、
こういうスローな曲は珍しいというか。
「春の日差し」は輪唱というか、合唱?まぁ、しっかり二人の歌声を聞かせるという意味で、
とてもいいですし。
まぁ、つらつらと感想を書いてきましたが、そんなこんな。