旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

アイマスSP徒然話。その5。

2009-04-11 17:10:29 | アイマス
こちらはネタバレなしで。
と、言うわけでSPでの雪歩育成終了しました。
慣れてきたり、色々あって、ペースも速く、気がつけば40週でAランクに。
アレですね、上手いことオデの約束と特別が重なったりすると、
面白いほどにファン数が伸びるその上ライバルオデもあって。
普通のレッスンでグッド以上、好きあらばパフェ狙えるようになると楽ですね。
後は、歌詞レッスン。
あれが、アイドルランクにして1/2の確率でなる、
「3箇所を入れ変える」状態になると、難易度が一気に下がるので、
そこを狙ってレッスンすると楽でした。純粋に枠を動かす必要が減るので簡単。

その後15週以上を信頼度のために営業と、勝ち星を稼ぐためのオデに費やし、
びっくりするほど後半は作業プレイでしたが。
その甲斐もあって、ようやく評価満点の100点を獲得できました。
ついでにようやくアイドルマスターにも昇格できました。

Sランク、199万、IL.16、26勝、特別全制覇、ノーコン、信頼度Sで評価100。

うむ、良いプロデュースでした。

今回育成の途中で、念願のH.M.Dをスタイリストが持ってきてくれたので、
喜び勇んで雪歩に装着。
ついでにコスモスコスモスを歌わせて、なんと言うモッコス、というプレイを楽しみ、
結局最後までモッコスでプロデュースしたりしました。
いやぁ、これで千早をするときに万全の体制でメカご飯を歌わせられるというものです。


さてさて、MS04の予習という名目で始めた雪歩は良い結果で十分に果たせましたし、
次はどうしたものか?
順当に行けばムーン組の二人目ですが……。
千早かなぁ、いや、しかし。千早は永遠にスパイラルが怖いので、踏ん切りが。
あずささんは世間ではあまり良い評判を聞かないんだけど。ううむ。
どうしようかなぁ。

最新の画像もっと見る