旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

今週の?アイマス関連。

2009-01-27 15:29:48 | アイマス
マスタースペシャルの第2弾の詳細とかいろいろ公開されましたね。
律子の背中エロすぎる、とか、ついにおさげをパージですよ、とか、まぁ色々あるんですが。
個人的に注目したいのは新曲のそれ。
こんなのだとか。


01.livE 歌:秋月律子
オリジナル新曲<作詞:yura Dark 作曲:橋本由香利>
02.黎明スターライン 歌:双海亜美/真美
オリジナル新曲<作詞:NBGI(LindaAI-CUE) 作曲:NBGI(増渕裕二)>


なんか色々すごいことになってますよ?
まず、律子の新曲がyura Darkさんがまた登場。
そんで作曲の橋本由香利さんって「KisS」の人だなぁ、って思ったんですが、よくよく調べてみると、
この人、めちゃくちゃ有名どころじゃないですか。
普通にポップスの方にも曲を提供しつつ、GAやTLSにくじあんにらきすたも?
幅広いってレベルじゃないですよ。そらKisSも人気な訳だ。
律子でこの作詞作曲のコンビだと大人っぽい、それこそおさげをとったかっこいいのを期待したい所。

んで、亜美真美もおもしろげなことに。
作詞だけでの参加は初めてなLindaさんに、作曲が増渕さん。
この増渕さんって方、アイマスの参加は初ですが、主に太鼓の達人とかの曲を作っている人だとか。
KAGEKIYOとかそのあたり。
太鼓のコンビとは、これはこれで気になります。
あれだ、ギターとかギュンギュンならして2000シリーズみたいにするんだろうか?
とりあえず、Lindaさんが作詞を頼まれたって形なんですね、わかります。


そんなこんなで、第2弾も買わねば、と。
ていうか、いろんな方面からほんとに多岐にわたる人が参加してますね、アイマス。
このままもっと広がって、小林さんとかry



ちあきんぐの話。

そういえば、雑誌の裏表紙の広告に実写版ヤッターマンが乗っていた。
映画化するみたいですし。
それはともあれ、そこに声の出演として、「たかはし智秋」と載っていて、吹いた。
いや、純粋にすごいと思うんですけど、なぜか笑えてしまう不思議。
それにしても、チアキングはすごいなぁ、と。
だって、その横に書いてある名前は山ちゃんこと、山寺宏一さんですよ?
すげぇなぁ。

最新の画像もっと見る