旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

アーケードのP、凄すぎです。

2008-09-10 10:15:28 | アイマス
またさざなみ壊変さんが元で申し訳ないんですが、
これ。


どうにも、アイマスの有名プロデューサーランキングで、
累計ファン人数が10億を超えてカンスト+バグ発生。
765が急遽対処してバグだけ消して、なんとかカンストで収まったらしい。

いや、最近は週末しかアイマスしないんでこのあたりの事情にすっかり疎くなっていたので、知らなかったんですが、
この情報を聞いて、あわてて公式を確認、
本当に9億9999万9999人でカンストしているところをみて大爆笑しました。

ほんとにアイマスのPは一線を越えてる人がたくさんいますね。
10億って、ほんとに頭おかしい領域ですよ?
確か今年の初めごろにファン数6億越えで長年有名Pランキング1位を保ってきた佐野Pが陥落するかって、盛り上がったような気もするんですが、
それから一年たたずに10億突破とか、もうね。

そもそもカンストっておかしいです。昔のSTGゲームじゃあるまいし。
765はもともとMAXで200万いかない程度の難易度にしたはずが、
確かに対人戦の減少や、バージョンアップによる7、6万レアオデの増加などファン数の増加要因はありますが、
350万、そして前人未到だった400万の到達などなど、
明らかのメーカー側の予想を超えまくるプロデューサーの活動。
本当にアイドルマスターっておかしいゲームですね。
10億って、1ユニットで平均300万稼いだとしても400ユニット以上育成しないといけないとか、気が遠くなる話ですし。



これをみて、ちょっと気になったので自分の累計ファン数もちょっと調べてみたんですが、
メインのPカードで27ユニット完走、合計ファン数4688万程度。
1ユニットあたりの平均ファン数は170万程度でした。
これの20倍以上やってやっと10億……。

ミストンPおめでとうございます。
トップの人たちはほんとにすごいことですね。という話でした。
とりあえずは、地道に300万でも目指そうか。

最新の画像もっと見る