旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

最近のアイマス話。

2009-10-10 15:39:16 | アイマス
ライブの詳細が。

出ましたね。詳しくは公式にでも言ってくださいな、という感じなんですが。
ええと、会場決まったときから方々で言われていましたが、どう考えてもジェノサイドにしか、
ならない予感がぷんぷんします。
いまさら新木場STUDIO COASTですし、そもそも収容量足りないだろ、と。
その上、ウェブ抽選の後にまさかの電話予約。そしてまたウェブ抽選。と。
なんでウェブのを2回もするんだ。葉書とかのが色々と篩いにかけられるんじゃね?
とか思いつつ。
また電話予約って言うのが一番でかい。
また延々とNTTの人の声を聞く作業が起こるかと思うと絶望したくなります。
いや、一次のウェブのでチケットが手に入ればいいのですが、
おそらく問屋はそうは卸さないだろうし。
まぁ、Pの皆さんはがんばりましょうね、という話。

あと、公式のコラムの方を読むのとわかるのですが、765スタッフ自重。
あんたらで抽選難易度を上げるな、と小一時間。
関係者は関係者席に居てくださいよ!



マスターステーション。

聞いた。
各所のブログで話題になっていたサマーランド来訪譚について、
ミンゴスが淑女っぷりが全開っぷりがひどすぎて大爆笑したり。
それにしてもミンゴスがんばりすぎだろ、常識的に考えて。
こういう話題というかのリンクとか、即時性とかはいいですね。実際楽しそうですし。
今回メイン?のコーナーがヴァイス関連でいまいち分からなかったのが残念でしたけど。

そして、歌姫楽園の方でも765販促的な歌で塊魂から。
うむ、あほっぽくていいですね。ていうか、良くも悪くもお祭り騒ぎ的なのが。
オンザスィングとか、他の塊曲もやってくれないかな?
ニコニコでの酷い弾幕には苦笑でしたけど。
ま、個人的にはこのままナムコラボを続けてほしい所。
具体的に言うと、エスコンとかリッジとかのED曲とか、太鼓とか、V&Bとか。
そればっかだな、って気もしますが。
自分でリクエストしろってことですか、そうですね。

次回から876の方のゲストがついに登場ですし、ここらも期待したいなぁ。
まだ絵里終わってないけど。



ラジオdeアイマSTAR。

こちらは今週リニューアルしてスタート、と。
仁後さんが加わり再びトリオ体制で。
相変わらずの2人に普通になじんでいる仁後さんはさすが。
社長もまた参加ということでのっけからのカオスさがやばかったです。
仁後さんのフリーダムさというか、ぶん投げっぷりというか、ぶったぎりっぷりというか。
あの中村さんのフリーダムさを一気に断ち切る力強さ、さすがすぎます。

ポイント制度を今回導入ということで、正直少々めんどい、というかまだ把握できてないですが。
ともあれ、息の合い方はまったく問題ないので、これからのフリーダムさに期待したいところ。

最新の画像もっと見る