旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

アイドルマスター マスターボックス3

2009-07-03 12:11:32 | アイマス
結構前に出たマスターボックスの3。
入っている内容はL4Uにて収録された既存16曲のリミックスAが、全員分。
後はブックレットに声優さんのインタビューがたくさん。

発売時にリミックスの歌が新規収録ではないので、と躊躇していたら、
いつの間にやら時期を逃し、入手しないまま1年近く。
このたび安く手に入れる機会に恵まれたので、ようやく入手する事に相成りました。

いつもの如く、中のCD自体は未だほとんど聞いていません。
というか、正直リミックスA自体、あんまり印象にないですし。申し訳ないですが。
おはよう朝ごはんのリミックスが戦隊物風味でおもしろいのがこれでしたっけ?

とはいえ、毎回楽しみにしているのが分厚過ぎるブックレット。
今回は声優さんへのインタビューが内容。
それがまたしっかりびっしり盛り沢山で、大満足の内容でした。

アイマスの曲に対しての印象、好きな曲、苦手な曲、
自分のキャラにあっていると思う曲や、これから歌ってみたい曲、
収録時の印象的なエピソード、スッタフに対して言いたいこと、
さらにはこれからのアイマスでやりたいこと、自身のこれからやってみたいことなどなど。
1人につき3ページしっかり使って、深い深いインタビューが載っておりました。
アイマスの公式で出たものだからこそ載せれる様な、
例えば収録時のそれとか、スタッフに対しての意見など、
そうそう世間には出てこないような物や突っ込んだものも多くて大満足。

特に中村さんの苦手な曲がすべて持ち歌だったり、
平田さんの誕生日を盛大に祝ってもらえて驚いた事に関してなど、
個人的にも面白いのがあってよかったです。

時期的なものもあって、MA曲の収録はしていない状態でのインタビューだったり。
それこそ自分の入手が遅かった故に、今では違うんだろう、という部分も見えましたが。

そんなこんなで、毎度の如く、資料的な価値が満載のマスターボックスでした。

最新の画像もっと見る