させぼ moonlight serenade

自身の取扱説明書です
きっと

カワイイアイツガヤッテキタ

2010-03-13 20:57:00 | メニュー

今朝は 早朝六時からの出勤でした

雨が降る前だったからか 春の朝は

ほんわり やわらかで 早起きの得は

三文どころじゃないよね~と

ニヤニヤ歩いていると 港町らしく

人が通ろうが 車が行き交おうが

おかいまいなしの のんびり野良猫ちゃんが

アンタ 朝からシアワセそうだね~と

チロリと こちらを見ておりました

早朝出勤も 早一年が経とうとしております

朝から 色んな方の一日の始まりを

見届けるコトができるというのも

なんとも貴重な経験だなぁと思います

母のような 妻のような 不思議な感覚

ONでもOFFでも ココで 元気に

朝食をモリモリ食べてくださって

次なる場所へ向かう お客様を

いってらっしゃい!気をつけて!と

ココロで つぶやきながら

見送る瞬間 ちょっと胸がキュンとします

そうそう 胸キュンといえば YMO・・じゃなくて

今年もそう カワイイアイツが やってきました

そう ベイビーちゃんの名は シジミちゃん!

清らかな水の恵みをたっぷり受けた

栄養も旨みも満点の 県内産しじみの登場です

つややかな漆黒の二枚貝の中には

意外にも大ぶりの身が ギッシリ

よしだ屋名物のみそ汁にギュウ~っと

しじみエキスが 流れ出します

アクセントに たっぷりワカメとアオサも

入ってますので 春の薫りを満喫してくださいね

目で 舌で 味わう 実感する季節

あ~ すばらしい季節 

すばらしき 日本食かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三月の雪 | トップ | グッバイからはじめよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メニュー」カテゴリの最新記事