させぼ moonlight serenade

自身の取扱説明書です
きっと

三月の雪

2010-03-11 21:17:11 | 日々のこと

タイトルは 槇原敬之の唄でもありますね

いや~昨日は まさかとは思いましたが

降りましたねぇ雪!なごり雪 なごみ雪でした

最近は 暖かい日が続いていたので

雪も寒さも 感覚が思い出せなくて

夜は 冬眠するクマのキモチで 

早々に 眠ってしまいましたよ

今日は 昨日の雪が嘘みたいに

晴れ渡り なんだか夢を見たよな気分でした

そうそう 嬉しいコトが

去年の今頃のブログにも 書いたかもしれないんですけど

家へ帰る山道の先に 大きな大きな山桜の木があって

普段は全然 そんな木があるコトすら 思い出しもしないのに

この季節 ブワ~っと桜の花が咲いた時だけ

すばらしい迫力 存在感を堪能できるのです

思いがけない 新しい季節からのプレゼント

大きな大きな花束のようで 泣けます

日常に そうそう嬉しいハプニングは 

多くはありませんが(多くを求めてもダメよね)

ハッとしたり ジーンとしたり ささやかでも

ココロの琴線をふるわす出来事が あれば

今日も いい一日だったと思えますよね

うん 明日も頑張ろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想デート~万津町編~ | トップ | カワイイアイツガヤッテキタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事