ママのキッチン

今日はこんなん作ってみました~(#^.^#)♪
明日のおやつは何にする?

”うそうなぎ”完成

2018年01月22日 | マイマンマ

人の思い込みというのは

時に困った事態を引き起こします。

が、食べることに関してはどうでしょう?

本当は違う材料なのに

本物だと思って食べたら、本物と変わらなかった

なんて思い込みはラッキーだと思いませんか?

 

なんて、こうしゃくは要りませんよね・・・

 

鰻が食べたくなった私は

今、高価なものとなり、なかなか手が出ない鰻を

なんとか違う材料で似た味を作り出せないかと・・・

 

丁度、娘の婿ちゃんが魚を釣って来て

実家経由で私の手に入ったので、これを使うことに

 

細かいレシピは、いつものごとく無く

私流、鰻のかば焼きもどきが完成しました

 

丼のご飯に乗っけて

鰻丼だと思って食べたら・・・

 

これは、はまちのかば焼き丼ではなく

私の口には、まぎれもなく鰻丼が入りました

但し、私が鰻丼だと思って食べたことが

一番重要だと思われます

 

 

最後に乗っけたねぎは余計でした

せっかくの”鰻感”が損なわれました

 

 

一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/

  

ねぇ、ちょっと聞いて!(mama-issin)↓↓
http://blog.goo.ne.jp/mamaissin

 



最新の画像もっと見る