きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

BIGへら鮒会4月例会・三島湖

2007-04-02 | へらぶな
昨日はいばちゃぷで霞でバス。
今日はビッグで三島でへら。
まえはこんなの朝飯前だったが、翌日に残る疲れは年齢を感じる今日この頃。。。
でもまだまだがんばりたい女35です(爆)

今回も高島から出陣ですが、みつこさんも吉田さんも今回はお休みで、いたるさんと鈴木君は上流のポイントに行くため一人です。でも他にもビッグの人たちいるからいいや。
みんな人気の鳥小屋下に入る模様。
きたろうは魚屋下に入る予定でしたが、みんなが桟橋の横のがいいんじゃない?って言うので、そこにしました。

両ダンゴかなあって思ってたけど、かなり寒くておまけに雨。寒の戻りでちょっと厳しい感じ。
去年の自分のエサを参考に(ブログって便利。。。)グルダンゴ2+光2+魔法の粉1に水入れてミッド1で締め、さわりが弱ければミッド、アタリがなければオールマイティ、締まって来たら優を混ぜる戦法。クワセはオカメとグルテンと力玉を色々使ってみて、目先を変えて釣る感じ。
すぐにさわりが出たけどなかなかあたらない。
あたり出したら結構釣れて、いい感じに10時頃までに29枚をカウント。しかし4枚キロぐらいのが多く、放流ものが回遊しているらしい。やっぱ魚屋下のボサの下を狙うんだったかなあと考えつつ。。。
それから雨がやんだらぴたーーーーーっと釣れなくなって、みんなも苦戦している様子。ジャンボさんだけは昼前に100枚とか言って鳥小屋下で爆発している様子。。。
苦しみながら棚を変えたりハリスを延ばしたりしたけど、結局13尺の2本ぐらいが一番良かった。ハリスも反応が一番よかったのは15と50ぐらい。
30枚でフラシを変えたけど、1フラシめはフラシ込みで12キロ。
2フラシめに入ってからは放流が釣れてこないので、周りは地ベラなのか口を使わない。でも釣れれば600~800ぐらいのナイスサイズ。午後からかなり穴が開いてトータル40枚。2フラシめはフラシ込み8キロ。18.2キロでなんといたるさんもぴったり同重量のため年功順でいたるさんの次の26位。。。なんか悔しい。どうも昨日からイマイチついてないな。
いたるさんと鈴木君は同じポイントで釣っていたらしいけど、やっぱり釣れない地合いに入ってからかなり差がつくらしい。
これがやっぱり違う所。どうやって対応して行くかがわかんないのよねー。。。

今回は悔しくも負けです。
『5戦中2勝3敗』

今年は去年ほど桜咲いてなかったな。
去年は超満開だったんだけどね、7分くらいでしたよ。
次は5月7日の戸面原です。
誰か一緒にビッグ出てみませんかぁ???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(。 ̄□ ̄)ツ (りょうこ)
2007-04-04 09:47:35
結構、大変ないばちゃぷだったご様子で・・・(^^ゞ
でも何だか楽しそうで私の心の中の
トーナメント魂はフツフツと・・・(>_<)

何とか休みを調整します(・o・;)
返信する
愉しいぞよー (きたろう)
2007-04-04 14:06:34
なさかに出た時は結構なざぶざぶぶりだったけどねえ、琵琶湖に比べりゃマシだったよ。
車レンタルしなよ(笑)軽でいいじゃん、ロッドが乗れば!
エレキ、43Vがもう一つ手に入るよ。使う???
返信する

コメントを投稿