きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

BIGへら鮒会3月・椎の木湖

2008-03-05 | へらぶな
遅くなりましたが。。。

まあ詳細とは言っても10枚しか釣れず。
しかも午前中は全く釣れなくて、昼から。。。
ちっちゃい浮子でハリスを60~100cmのメーターなら釣れたんだろうと言う感じ。

釣れてる人は13尺ちょうちんでハリス120cm!平日なのに!?
それほどへらが遠巻きなんだね。
釣れた餌は、サラ2+優2+ピーク1にまぶし粉が味付け程度。
時々ミッド振りかける。柔らかいのを打ち続け、たまーに堅いのを入れてぐっと持たせるようにすると、次の柔らかいので釣れる感じだった。
ハリスは75cmしか持ってなかったから、昼から8尺メーターをあきらめてちょうちんにしておもりを30cmぐらい飛ばしたら一枚釣れ、魚も湧いてきたのでまたすぐメーターに。おもりを飛ばした分だけ浮子をあげてメーターにして、それからやっとぽつぽつ。午前中からハリス長いのにしてりゃあ拾えたかもね。

椎の木湖も、難しい!っていうか今時期が難しいんだね。。。
いたるさんは4枚。。。で、『4勝0敗』!

あ、今日の写真は1週間前にうちの子になった『あばさん』です。
癒されます。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フグ系は (小春)
2008-03-07 10:03:54
可愛いっすね。
また、熱帯魚をやりたいけどカブトムシに場所をとられてるから無理かな・・・
返信する
あばさんは・・・。 (FON郷)
2008-03-07 13:44:36
いじんさんなんだね~

なぜって?

おめめがが青いから・・・。
返信する
場所も限られてはいるけど。。。 (きたろう)
2008-03-09 04:23:28
小春さん
もしかしてあばさんが大きくなってきたら。。。水槽も大きくなっちゃうような。。。そんな気がするなぁ

FON郷さん
んー、なんかねぇ、青っちゅうか、緑みたい。
あ、年寄りは緑もダークグリーンも黄緑も「青」なんだっけ
返信する
なぜ・・・。 (FON郷)
2008-03-09 19:47:03
それを知っているんだろうか・・・。

確かにねぇ~

ウキのトップは全てが青に見えるのさ~

色の濃さで見極めているだけなのさ!!!
返信する
それって、 (きたろう)
2008-03-10 02:05:25
しきもう???
返信する

コメントを投稿