きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

アップルパイ!

2012-02-06 | おいしいもの
実はいまひとつアップルパイは好きではなかったんです。
ちょっとフルーツがあったかかったり、煮たり焼いたりが得意ではない感じ。
フルーツサンドもちょっと苦手。。。
でも食べれなくはないけどw

しかし、りんごが余っちゃってもったいないから

前回のりんごのワイン煮ヨーグルトに続いて作ってみました。

中のりんごはシナモンがちょっと入ってて砂糖でちょこっと煮るようだったので
砂糖もシナモンも混ざって入ってそうな「マサラチャイ」のインスタントティーの粉を入れて煮ました。

パイ生地を作っても良かったんだけど、あまりにいっぺんにバターをたっぷり使うようだったので、冷凍生地を買ってきました。

だからとってもお手軽!!
そして以外と旨いじゃんね!?

まだ半分しか生地使ってないから、残りで色々作っちゃおーっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iけねすけ)
2012-02-08 08:30:12
キッシュとかどうでしょうか。
返信する
いいですね (きたろう)
2012-02-08 23:51:23
残りはホットケーキミックスでも使ってカップケーキにしようかとか思ってますが。。。

キッシュもよさそう♪
返信する

コメントを投稿