きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

ホントにあったこんな話~vol.5・耳の中に虫が!?編

2009-08-14 | ナースな話
きたろうのHPからの移植記事です。

きたろうが救急外来に勤務していた時の事。

救急外来に救急車で耳に虫が入ってしまった30代の女性が運ばれて来た。
耳に虫が入ったら部屋を暗くして懐中電灯で照らせばでて来るって、小学校で習ったろう?と正直言って思ったが、まあ仕方が無い。
大抵救急車はしょぼい事で呼ばれるのが八割を超えるものだ。

到着するな否や、女性はもう狂ったように大騒ぎ!
「きゃぁああっ、虫が、虫が!寝ていたら耳の中に!!ああっ~中でガサガサ動いてる!!」まったく精神科か?
夜はそして精神科の患者もそれらしい人も多い。
先生はいたって冷静に「では見てみましょう」と言って患者を座らせてペンライトでのぞきながら、「いたいた」とピンセットで『それ』の一部を取り出した。
1つ、また1つ…。それらは小指の爪の半分くらいの物で、それぞれが茶色くて……ん?このテカテカした感じ…、どこかで見たような………も・し・や…?

救急隊も私達もかたずを飲んで見守っていた。
3つ程それらが取り出されたと思ったら、すでにみんなが予想できていた正体の同体と思われる部分の下半分だけが出て来て、「ほれ!」と先生がポイとばかりにそいつを膿盆に出した!!

「ひいいいいい~~!」

みんながごぉっと息を吸い込んで声にならなかった!
思わず腰を抜かすかと思う程であった(大汗)
明らかに『足』と思われるものが取り出された物体には4本付いており、微妙に動いている!!
必死に残りを捕ろうとしたが、耳鼻科の診察台で特殊な機具を使わないと捕れないと先生は説明し、患者に捕れた物体を見せて
(見せない方が良かったのでは?と思ったけど)今日の所は引き上げてもらった…。

貞子よりも恐ろしかった…。

大変忘れられない出来事だった。。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿