★北河内路上通信-the Voice of VoICelESs on roadsides in EastOsaka

 北河内路上通信は大阪北河内において、同地域の野宿者と助け合い、共にあろうとする有志によって始められました。

旧シリア国家実効支配地域北西部☆イドリブ ‐旧アルヌスラと自由シリア軍の”内輪”もめ戦闘発生

2018-04-16 13:00:27 | Weblog

 

旧シリア国家実効支配地域北西部

 ☆イドリブ ‐

  旧アルヌスラと自由シリア軍の

   ”内輪”もめ戦闘発生


 


Clash among gangs in Idlib


 

 旧シリア国家実効支配地域北西部イドリブ県のIdlib市で自由シリア軍(F$A)と旧アルヌスラ戦線の間の戦闘が現地時間2018年4月15日午前現在、起こっている。

旧シリア国家実効支配地域北西部のイドリブ県は、トルコ国家に支援された”反体制派(ジハーディストども)”が実効支配地域としてきた地で、ホムシュ付近や首都ダマスカス東郊の東グータ地区からの”反体制派”がアサド政権との撤退する場として来た場である。そこは、トルコ国家実効支配地域経由で越境したい”シリア難民”をビジネスの対象として扱う地でもある。今回の”内輪”の戦闘は、トルコ国家が支援する自由シリア軍(F$A)と同じくトルコ国家が支援する旧アルヌスラ戦線によるものであるとされるが、新たに流入してきたイスラム軍などの民兵らと、イドリブ県を実効支配してきた旧アルヌスラ戦線との関係なども争いの種になる可能性を有している。

 

Sunday, 15 Apr 2018

 

 

 

 

 複数現地情報によると、イドリブ市南部で激化した戦闘で、旧アルヌスラ戦線部隊が幾つかの村落を実効支配下に置いた。

F$Aと旧アルヌスラ戦線の間の取り決めをめぐる争いは暫く続いた。トルコ国家に支援されたF$Aはトルコ侵略軍のエフリン侵攻でその先兵の一つとして活躍した事で知られている。

 


最新の画像もっと見る