★北河内路上通信-the Voice of VoICelESs on roadsides in EastOsaka

 北河内路上通信は大阪北河内において、同地域の野宿者と助け合い、共にあろうとする有志によって始められました。

クルディスタン南部☆越境トルコ侵略軍がクルディスタン南部の更に多くの地域を砲爆撃

2018-06-28 14:18:13 | Weblog

 

クルディスタン南部(Bashur)

 ☆越境トルコ侵略軍が

  クルディスタン南部の

   更に多くの地域を砲爆撃

 

 

 トルコ国家マフィア総本部AKP-MHP連合一家の思惑で確信をもって行われているクルディスタン西部(ロヤヴァ地域)・クルディスタン南部(バシュール地域)・クルディスタン北部(バクル地域=トルコ国家実効支配地域内クルディスタン)への侵攻が続く中、イラク国家実効支配地域内にあるクルディスタン南部における常態化した越境トルコ侵略軍の勝手に設けた拠点群からの砲撃や侵入による攻撃によって同地を占領して奪い取る企図を持った侵略軍の動きが続いている。この事については、イラク国家マフィア総本部も”イラク国家内においてイラク軍およびそれに準ずる部隊の他の如何なる武装組織の存在もPKK同様に認めない”という見解を発表しているが、侵略軍に対しては侵攻を認めていないという曖昧な態度のままである。サドル派の政権への関与にもみられるようなシーア派の優勢は、一応の態度を示す傾向を持っているものの、油送のためのパイプラインがクルディスタン南部からトルコ国家実効支配地域経由であること、クルディスタン自治政府(KRG)域内はKRGの自治という建前、治安への影響に対する大きな懸念――などがあって動けないという政治的事情があるようだ。

 

Wednesday, 27 Jun 2018

 

 

 

 複数の現地情報によると、越境トルコ侵略軍は、クルディスタン南部にあるZakho市のHeftanin地区にある複数の村の周辺を砲爆撃した。

榴弾砲による砲撃と集中砲火が、上述の地区にある森林部における火事を引き起こし、Keşan、Orê、Kumrêの3村の周囲を標的としている。

また、クルディスタン北部ハッキャリ県Çukurca地区にあるトルコ侵略軍”国境”防備部隊拠点群からの複数回の砲撃が行われているが、それらは現在も続いているという。

 


トルコ国家実効支配地域☆ドイツ籍のクルド人アーティストがトルコ国家実効支配地域で拘束監禁さる

2018-06-28 10:11:46 | Weblog

 

トルコ国家実効支配地域

 ☆ドイツ籍のクルド人アーティストが

  トルコ国家実効支配地域で

   拘束監禁さる

 

 

 人民民主党(HDP)の選挙キャンペーンに参加したとして2018年6月24日にトルコ国家実効支配地域内で拘束連行されたミュージックアーティスト=Hozan Cane氏は、拘束監禁された。

 

 

 

 

ドイツ籍のクルド人ミュージックアーティストHozan Cane氏は、人民民主党(HDP)の選挙キャンペーンに参加していた欧州側トルコ国家実効支配地域トラキヤ地方のエヂルネで先週に拘束連行された。

同氏は、所要のあと、Enez地区を去ろうとした時にトルコ国家警察に制止された。

同氏は自らが脚本を書き、主役を演じた”74th Genocide of Shengal”という映画のワンシーンのために”テロ組織構成員”という罪状を付されて不当にも監禁されている。

2014年に所謂I$I$と言われた者たちによって為されたシンジャールのヤジディ教徒クルド人たちへの大虐殺と奴隷化及び人身売買のことを扱ったその映画の中で、同氏が武器を運ぶワンシーンを演じていただけであるのに、だ。

同氏は、エヂルネ拘束監禁施設に移送された。