★北河内路上通信-the Voice of VoICelESs on roadsides in EastOsaka

 北河内路上通信は大阪北河内において、同地域の野宿者と助け合い、共にあろうとする有志によって始められました。

トルコ国家実効支配地域☆首相ダウトオールによるクルディスタンへの国家テロ命令概要

2015-12-29 22:22:11 | Weblog

 

トルコ国家実効支配地域☆

 首相ダウトオール(Davutoğlu)による

  クルディスタンへの国家テロ命令概要



 トルコ国家AKP政府は、首相アフメット・ダウトオールが署名して2015年8月に総ての県知事に送付したという命令に基づいた同国家実効支配地内クルディスタンにおける国家テロを始めた。

 

December 28, 2015

トルコ国家AKP政府による作戦命令は、クルディスタン北部で現在も続いている国家テロが以前から計画されており、塹壕やバリケードによるクルド民衆の抵抗を、この戦争の正当化のために利用したことを白日の下にした。

 命令は、ダウトオールによる最近の告白により、塹壕群がはり巡らされたクルディスタンの町への猛攻が前もって計画されていたことが白日の下になった。
首相アフメット・ダウトオールが署名し2015年8月に総ての県知事宛に送付された命令は、”対テロ、平和と市民の安全”と題するものである。
命令は、首相府治安総局によって準備され、19項目からなるものである。

 

攻囲計画

 命令は、以下のようにある:

”治安部隊は、地方自治行政のための法の枠内で権限委任される。攻撃決定されるべき時点は、効果的かつ作戦の継続が十二分に可能となる時期である。(騒乱などの)予防的治安権限としては、地方自治行政法の枠内の夜間外出禁止令の発令を含むものを利用する。”

道路などの交通網管制や国境審査の強化が是非とも望まれるときは、命令は以下のように指令している:

”総ての関連する治安・情報部隊/部門は、テロ組織群の都市ネットワーク、テロ組織群やそれらの構成員およびその親和的グループ群による暴力事案 の結果としての妨害活動の実行を打倒するための連携作業と作戦遂行の計画を指揮する。それらに必要な増援や部隊装備は供与される。”


クルド人公務員の除去

 クルディスタンからのクルド人公務員の除去計画に関連するものとして、命令は以下のように指令している:

 ”除去計画に必要な管理的かつ手続的法の運用には、対テロ行動を妨害したり、テロ組織に支援のために接触したり、その行動を行うと認められる公務員や公的機関に雇われている者への注意を要する。”

命令は更に、クルディスタン中で軍の増援や前哨基地構造物群、主要道の強化も強く求めていた。


経済的な賄賂行為

 このプロセスにおける国家を支援する者たちには、”経済的賄賂行為”を提供させることを指摘して、命令は以下のように指令している:
”必要とあらば、反テロの諸家庭、サークル、グループ、退役軍人、殉死者家族、臨時や自発的村落自警団のようなものが公的安寧に寄与することができる。”


ゲリラ墓地への攻撃

 軍による建材収用を命ずる命令や墓地や葬式への攻撃が更に計画されていた事が明かになった。

”葬式をテロ宣伝行為としてテロ組織やその親和グループにより不当に利用されるのを妨げる”と命令は指令し、軍によるクルディスタンのPKKゲリラ墓地への砲爆撃が開始された後は、同様にモスク群や墓庭のセメヴィス(アレヴィ派の聖なる場)にも砲爆撃をも行うとある。

命令は更に、トルコ国家AKP政府への批判行動を行う国外組織の監視をも強く求めていた。