ことぶき勧学院北都留教室の窓

コロナ禍の感染予防対策をしっかりと行い、年間計画に沿って講座や活動を行っております。自主活動も8月から再開の見込みです。

微笑みの先には?

2016-06-23 09:35:06 | おしらせ

外は雨模様ですが、北都留教室には受講生(2年生)の皆さんの笑顔の花が咲きました。さて何を見ていると思いますか?

 それは、これ。

みんなの作品。

自主活動で行っているデッサンの3回目。最終日の作品です。絵をかくのは何十年ぶりかな…などと言いながら、どれも良い作品が出来上がりました。(すべてご紹介できないのが残念です)。指導してくださったIさん、同じ受講生ということで気をつかうこともあったかと思いますが、皆さんから楽しかったという感想をいただき、これまた笑顔の花が咲きました。

午前中の講義は、北都留郡の歴史。古文書を丁寧に読む学習でした。

自主活動のあとは、役員会を行いました。2年生として決めなければならないことがたくさんありましたね。研修旅行のこと、勧学院祭舞台発表のこと、記念事業協賛活動への取り組みのこと、12月の文化活動発表のこと、卒業文集の編集についてなどなど熱心に話し合いました。

 

この記事についてブログを書く
« 明日の講座と、「隠密剣士」... | トップ | 明日は島田小学校と打ち合わ... »