ことぶき勧学院北都留教室の窓

コロナ禍の感染予防対策をしっかりと行い、年間計画に沿って講座や活動を行っております。自主活動も8月から再開の見込みです。

いよいよ勧学院祭の取組が始まりました  朗読劇「終戦二日前~大月で空襲があった夏~」

2024-08-06 13:14:59 | おしらせ

いよいよ勧学院祭舞台発表の練習が始まりました。今年の舞台発表は朗読劇です。2年生は実践発表会に向けて大月空襲について講座で学んだり戦争遺跡のフィールドワークをしたりしていますが、今回の朗読劇もその一環として行います。配役も決まりましたので、しっかり練習してきてくださいね。1年生は、朗読劇の中で「ふるさと」を歌います。1年生と力を合わせて実り多い舞台発表にしましょう。(写真は空襲で大きな被害があった旧都留高等女学校)

この記事についてブログを書く
« 日本文化を味わう「生活の中... | トップ | 世界の歴史~国旗から見える... »