ことぶき勧学院北都留教室の窓

コロナ禍の感染予防対策をしっかりと行い、年間計画に沿って講座や活動を行っております。自主活動も8月から再開の見込みです。

暑さにも、熱さにも負けずガラス工芸 ~あしたばガラス工房で吹きガラス体験~

2024-07-10 08:48:33 | おしらせ

7月8日の自主活動は西桂町のあしたばガラス工芸で吹きガラスの体験をしました。

途中、隈研吾が設計したという西桂町の庁舎を見学しました。建物も素晴らしかったですが、2階の窓から見る富士山も素晴らしかったですね。太宰治はこの富士山を何の花に例えたでしょうか。

あしたば工房に到着し、早速どんな作品を作るか決定。お皿、グラス、ジョッキ、風鈴など様々、色も様々。工房の方にマンツーマンで教えてもらいながら、作品を完成させることができました。とても暑い日でしたが、炉の熱さにも負けずら、世界に一つだけの素敵な作品になりましたね。自分の番が来るまで、テントの下でおしゃべりしたことも楽しかったですね。

この記事についてブログを書く
« 山梨ゆかりの作家と太宰の「... | トップ | 消費生活の基礎知識 ~消費者... »