氣楽亭 日乗

大阪生まれで奈良県広陵町の長閑で氣楽な田舎暮らしの氣功師が氣ままに綴る懐かしい昭和の年代記です。

シャープ 頑張れ!

2012-11-11 11:15:49 | 日記
シャープは亀山第2工場を年内にもフル稼働させるらしい。
大型のIGZO量産する目処が付いたとの読売新聞の報道が有りました。
IGZOは世界で唯一シャープが量産に成功した従来の液晶の1割程度の消費電力で画質はハイビジョン
の4倍もの高画質だそうな。
現在はスマートフォンやタブレット端末向けの中小型液晶パネルとして生産している。

医療機関向けのCT用やゲームモニター向けなど新規の大型パネルを受注し亀山工場の稼働率を上げて
赤字解消と経営不振の突破口と成れば良いと思う。

日は又昇るし夜明けの無い夜も無い、暴風雨も何れは止むので台湾企業の提携は辞めて自主再建の道を
捜して欲しい。

金銭に余裕が有れば現在紙屑扱いされているシャープの社債や株をしこたま買って塩漬けにし子孫に残したい。
奈何せん先立つ物に不自由している年金生活者の身では夢のまた夢で・・・残念無念。

最新の画像もっと見る