氣楽亭 日乗

大阪生まれで奈良県広陵町の長閑で氣楽な田舎暮らしの氣功師が氣ままに綴る懐かしい昭和の年代記です。

カフェテリアG・G

2006-10-03 00:42:49 | 懐かしい思い出
昭和40年代の初め三ッ寺筋と御堂筋の交差点東南の角に「カフェテリアG・G」
が有りました。
ガラス窓が大きくて素敵な喫茶店です。
何時訪れても我々の遊び仲間が誰かしらたむろしていた馴染のお店でした。
バナナジュースが美味しくていつも注文してしまう・・・
アメリカンスタイルのお店がお気に入りでした。

我々の先輩はジャズ喫茶の「バンビ」や「スーボン」にたむろしています。
お店の中が暗くてお客も年上が多く余り行きませんでした。
「カフェテリアG・G」は窓が大きいので店内は明るくて良い雰囲気です。

高校時代はこのお店で違反行為(喫煙等)は日常茶飯事でしたが・・・
幸いにも一度も補導はされませんでした。
生意気盛りのあの頃が懐かしい・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿