氣楽亭 日乗

大阪生まれで奈良県広陵町の長閑で氣楽な田舎暮らしの氣功師が氣ままに綴る懐かしい昭和の年代記です。

お呼びでない?

2006-04-23 10:08:15 | 懐かしのギャグ
「シャボン玉ホリデー」のコントで「クレイジーキャッツ」の人気者「植木等」のギャグ「お呼びでない?こらまった失礼~」が忘れられません。

カンカン帽を被りステテコ腹巻ジュバンに下駄履きというトボケタ扮装の親父キャラで「植木等」が登場する。
場面は厳粛な「結婚式」や「御葬式」などのシーンで場違いな親父が闖入・・・周りを見渡し脳天気な馬鹿声で「お呼びでない?こらまった失礼~」で全員がズッコケル。

文章で書けばこれだけの事ですが・・・大爆笑
何故にこんなにも面白かったのか?
今と成れば疑問ですが・・・あの時代が面白かったのでしょう。
他には面白い物が無かったからです。
「空腹は絶妙の調味料」だった。

白黒の小さなTV画面(14インチ)で繰り広げられたコメディが新鮮で斬新でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マドレーヌ)
2006-04-24 21:30:58
これは私の「おはこ」でございました。よくこれをやって、母に叱られておりました。父は何のことやらさっぱりわからないようでしたから反応がなくてつまらないので、よく怒って反応する母の前で、しつこくやっておりました。

他愛はないのですが、これをやりだすと、見ている方も笑いが止まりませんでした。転げまわってお腹がよじれながら・・・やめられません。 なんであれほどまで楽しかったんでしょう・・・



>他には面白い物が無かったからです。

「空腹は絶妙の調味料」だった。



・・・そうだったんですよねぇ~納得
返信する
お呼びでない? (氣楽亭)
2006-04-25 09:18:25
マドさん



>これは私の「おはこ」でございました。よくこれをやって、母に叱られておりました。



私めも同じでした。

何処にでもシャシャリ出ては「お呼びでない?」を連発し皆から呆れられる・・・
返信する

コメントを投稿