パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

第57回KPSフォーラム例会

2012-06-11 11:21:38 | KPSフォーラム例会
回を重ね、今回箕面教室での開催は57回目となりました。
ここ北摂は自然に恵まれ、地の利に恵まれ、南河内からだと車で1時間の距離にも関わらず、別世界に来たような印象を持ちます。
いつものようにお昼の食事会から始まりました。
場所は、「イタリアン料理ドルチェモスカート新箕面ガーデンプレイス店」
一度聞いただけでは覚えられない名前です。


これまであまり印象が薄かったイタリア料理ですが、素晴らしい味わいでした。
改めてイタリア料理の良さに気付くきっかけになりました。


さて今回の例会のテーマは、前回に引き続きホームページ作成です。
◎寺田先生の講義2回目 ~デザインカンプからCSS作成


◎ホームページビルダーによるCSS作成(私、武藤)
   ~スタイルエクスプレスの見方、使い方

<参考・寺田先生試作>Jimdo(ジンドゥー)で無料のホームページ作成
 細かい設定はできないが、各部署丁寧に誘導がある。
 生徒のみなさんが手軽に作成するのに向いている。


今回退会した教室メンバーが復帰することになり、全員が復帰を喜びました。
同時に1教室の閉塾聞いて、さびしい気持ちに浸ってしまいました。
KPS全員、教室オーナーご夫妻が新たに進む道を切り開いていく応援を惜しみません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿