パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

奇跡が起こった?!

2015-09-10 13:50:37 | 教室情報
朝、教室にきてびっくり。
一瞬わが目を疑ってしまった。

もう10日も前になるだろうか。
この夏、水槽で飼っていた金魚が暑さで全滅し、空のまま暑い盛りを乗り切ることにした。
朝晩に涼しさが感じられるようになった頃、ペットショップで鯉2匹、金魚2匹、石巻貝3匹を買ってきて水槽に移した。
2、3日して石巻貝が1匹いなくなっていることに気が付いた。



その1匹が、下の水槽にいるではないか。
上と下の水槽をつなぐものはないので、貝の足にすると相当な時間と距離を歩き回ったはずだ。

他人の目で見ると、どうでもいいことに見えるだろうが、私の目では奇跡以外の何物でもない。
「良く生き延びたね、石巻貝くん」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動の石巻貝くん (yukomama)
2015-09-10 16:56:50
さすが~、石巻貝くんの旅の模様が伝って来ました。
頬ずりしてあげたい気分になりますね。
良く頑張った~。これからの石巻貝くんの活躍を期待
してしまいます。
しばらくは、そっと見守ってあげてください。
お疲れさま、石巻貝くん。
返信する
がんばった石巻貝くん (rokuemon)
2015-09-10 20:56:29
優子ママさん

水槽の外で干からびた姿を想像していただけに
キツネにつままれたような驚きと感動でした。

生物の生きようとする姿勢に脱帽。
「ぼくも図太く生きよう!」
返信する
良かったですね (祇園寿司)
2015-09-29 00:08:34
石巻貝は、これからも長生きしますよ!これからは、みんなで、見守りましょう。
返信する
Unknown (rokuemon)
2015-09-29 10:42:48
祇園寿司さん

金魚、鯉、石巻貝
長生きしてもらおうと思っています。
水槽の掃除も毎週2時間くらいかかります。
病気になることもあります。
水槽から飛び出して死んでしまうこともありました。
生き物を飼うのはとても大変ですね。
見守って下さい。
返信する

コメントを投稿