パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

「風遊」いい名前ですね。

2009-02-08 10:53:48 | 生徒さんの話題
「風に遊ぶ」「風と遊ぶ」「風のように遊ぶ」、いろいろ想像させてくれます。



久しぶりに教室にきてくれた「みいちゃん」。
「みいちゃん」といっても私より人生の先輩で男性です。
ランニング・サークルの機関紙を見せてくれました。

編集後記にこんな文章が、

小生、不覚にも、1/25(日)の定例会後、倒れました。
朝、嘔吐していましたが、「大したこともなかろう」と、定例会ランを姑めたところ、「高野街道」で再び嘔吐してしまいました。
その後は、何とか走れて、千早ロ駅までの往復10kmを走りました。
久しぶりに柏田さんが来てくれて「大阪国際女子マランン」をテレビで見たいとのことで、「清見台近隣センター」内の「喫茶店・パレット」に行き、後に金中さんも加わりテレビを見ていたが、又しても吐き気・冷や汗状態となり、止む無く中座した。
それから、回復まで3日間かかり、木曜剛こやっと仕事に行けるようになった。
11/2(日)の「淀川市民マラソン(フル)」以来、「毎日・5kmラン」を続けて
いたが、その疲れが積み重なったとしか言いようがない。
今にして思えば、馬鹿なことをしたものだ。
ランは、85回目にして惨めな挫折となった。


(この写真「ど根性シリーズ第23弾」はみいちゃんのブログからお借りしています)

元気な「鉄人」のようなみいちゃん。
日々欠かさずブログに投稿し、その中で「ど根性シリーズ」を続けておられますが、「ど根性」と同時に健康にも気をつけて下さい。
無理をしないでくださいよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介、感謝します。 (みいちゃん)
2009-02-08 13:08:41
塾長 様

「河内長野WALK&RUN」のクラブ誌『風遊』をご紹介いただきありがとうございました。
不覚にも倒れました。
「歳を考えないと!」「無茶やわ!」と、周囲から散々に非難されました。
3日間謹慎しましたが、また、懲りずに“毎日・5kmラン”続行中です。
「ど根性シリーズ」久々ですが、いくつかプールしていますのでお楽しみに。
それにしても、塾長のブログで、秋元 順子さんの歌を聴けたのは、大感激でした。

         
返信する
あの、みいちゃんが?? (ゼラチン)
2009-02-10 07:28:42
いつも真っ黒いお元気そうなみいちゃんが・・・倒れたんですか??
歳は毎年取っているにもかかわらず、気持ちはいつまでも変わりませんから。
私ももうすぐ、「歳を考えないと!」「無茶やわ!」と言われるのでしょうネ。
あ!私は今あまり言われる程のことはしていませんでした!!
返信する
倒れました。 (みいちゃん)
2009-02-10 19:36:36
ゼラチン 様

倒れました。
三日三晩、飲まず食わずの時を過ごしました。
何事も「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ですネ。
身に沁みて感じました。

    
返信する

コメントを投稿