パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

小関さんの黒にんにく

2014-12-08 13:34:54 | 生徒さんの話題
療養で半年ほど教室をお休みされていた小関さんが戻ってこられました。
肌の色艶も良く、健康そのもののご様子で安心しました。

休憩時間中に、健康を取り戻した秘訣の一つを明かしてくれました。
ご自宅で黒にんにくを作り、毎日1房づつ召し上がっているそうです。

今日は、自作の黒にんにくを持ってきてくれたので、みんなで分けて試食しました。

プルーンのような色と食感があり、私にとっては食べやすく、いくつでも食べられそうです。
もっとも1日1房で良いそうです。

作り方は、保温器で2週間電源を入れっぱなしで、温めておくだけでできるそうです。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんにくパワー (yukomama)
2014-12-09 09:32:21
健康になられてパソコン教室に来られる。
本当に良かったですね。

黒にんにくを食べていた時期を思い出します。
忙しくて健康に気をつかったのでしょうか。

主人が貸農園でにんにくを作っているので、是非
今回は黒にんにくに挑戦したいと思います。
保温器に2週間!分かりました~。
小関さんが益々お元気になられますように!。
返信する
作ってみたい (rokuemon)
2014-12-10 10:52:33
優子ママさん

話を聞いていると、簡単に作れそうなのでやってみようかな、と思います。
最近は身近にしかも安く売っている店も増えているようなので、
まずは食べる習慣を付けてみようかと思います。

貸し農園での栽培しているようですが、りっぱに成長していますか?
返信する

コメントを投稿