パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

第58回KPS例会

2012-07-11 10:46:43 | KPSフォーラム例会
7/8(日)、第58回例会を宝塚教室で開催しました。

近くの洋風季節料理「すみれ坂」で食事会をもちました。
宝塚の町にふさわしい品のあるお店でした。


和洋取り混ぜた料理とスマートフォンの話題で食事を楽しめました。


隣のビルの3階に宝塚教室があります。


さて、今日の例会の議題は
1.チラシ研究
2.CSSを使ったホームページの作成
3.スマートフォンの利活用

費用負担の大きいチラシを効果的に募集・入会に結び付けるために「チラシの結果と評価」を記録していくことになりました。



グーグル・フォームを使って「記録表」を作り、全員で共有しました。


この夏、スマートフォンの新製品が発売されるため徐々に関心が高まっています。
スマートフォンの購入の仕方や、授業・講座カリキュラム、利活用方法などについて検討しました。

「2時間×8回のカリキュラム」を作成してみることにしました。

今日も充実した1日でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿