パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

石川 鯉流し

2013-04-20 18:26:33 | 塾長の生活
今年も石川沿い富田林の河原で恒例の鯉流しが始まりました。
4月14日から5月12日までの期間、天空を鯉が泳ぎ回ります。
4月18日授業が終わった後、ちょうど良い風があり、天気も良かったので今とばかりにデジカメとビデオカメラを手にして河原に向かいました。

河原では、少年野球チームの練習、親子連れあ孫と遊ぶおじいちゃんやおばあちゃんの姿、高校生のランニングなど和やかな風景が見られました。その様子と勇壮な鯉の乱舞が石川の穏やかな流れ、金剛山・葛城山を背景に調和していました。

  
  

動画でみると迫力があります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畠田二三男)
2013-05-02 23:28:49
こんばんは!先生このこいのぼり石川沿いのどこらへんにあるのですか!
返信する
石川鯉の吹流し場所 (rokuemon)
2013-05-03 08:23:15
石川鯉の吹流し場所を説明しますと、
外環状線を北上
309号線と立体交差しているところを右に309号線にはいります。
1kmほどで石川をこえます。
越えたらすぐの信号を左に石川の堤防沿いに北上
信号を一つの超えると、鯉流しが左手の河川敷に見えます。
鯉流しの端まで進むと、河川敷に車を駐める場所があります。

お孫さんたちと一緒に行けば楽しめますよ!
返信する

コメントを投稿