パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

KPSフォーラム忘年会と梅田・御堂筋・難波のイルミネーション

2013-12-10 19:15:48 | KPSフォーラム例会
12月8日梅田がんこ本店でKPS(関西パソコン教室)フォーラムの忘年会を行いました。

   


奈良の「のざきん先生の作品」です。じぇじぇじぇ、冗談でしょう。
この1年の活動は冗談と共に幕を閉じました。

その後、イルミネーションを求めて梅田『大阪ステーションシティー』に繰り出し、
大阪駅周辺の夕暮れ「トゥワイライトファンタジー」を楽しみました。
  
   
御堂筋を難波に向けて歩き始めました。

梅田→中之島
目的の一つ中之島『光のルネサンス』は残念ながらまだ始っていません。
  
土佐堀川大江橋より          中之島                     ここまでは8人で歩きました

  
 日本銀行大阪支店

淀屋橋→本町
『御堂筋イルミネーション2013』、この間はピンクゾーン『御堂筋コーレル』
  

イエローゾーン『ウォームイエロー』が続きます。
   

本町→心斎橋
ここからは『スノーホワイトゾーン』『水都ブルーゾーン』へと続きます。
 

心斎橋は有名ブランドのお店のウィンドウが目を惹きます。
  
  

心斎橋→難波
 
堂島、道頓堀には人が溢れていました。年末までの数えるほどの日数の賑わいを楽しんでいるようでした。

  
御堂筋ウォークはここが終点です。
でもわれわれのツアーはこれでは終わりません。
さあ、今から難波パークスウォークに向かいます。
 
  
  

最後まで残っていたのは5人(フェローラボ寺田先生、喜連瓜破ファミールパソコン教室の奥野先生、和歌山アルティゴパソコン塾の高橋先生、
大阪狭山スマイルパソコン教室の谷先生、そして河内長野パソコンきらく館の私)でした。

おつかれさんでした。ではまた来年。年明けは京橋教室で会いましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生へ (gion_hatada)
2013-12-11 23:29:04
楽しい一日でしたね!難波パークスいかがでしたか?酒に酔うて思いでありますか?ご苦労様でした。
返信する
会合羨ましい! (yukomama)
2013-12-12 07:14:47
KPSフォーラム、毎回色々な場所に行かれて
勉強、遊びといいですね。
今回は忘年会で余計に楽しかったことでしょう。

三か所のイルミネーションを経験されるって、何と
贅沢な・・・。
幸せ気分になる「イルミネーション」今年も早く早く
観たいと思いま~す。
実はこの土曜日にまずは行ってきます。

お疲れさまでした。
返信する
楽しい一日 (浪速の飲んべぇ~)
2013-12-12 19:00:01
畠田さん、
飲んでばかりいたように「動画」に書かれているけど、
面白おかしく表現されただけで、ほとんど冗談ですよ。
でもこんな楽しい集まりです。
御堂筋をあっという間に歩き終わり、
畠田さんに教えてもらった難波パークスで
イルミネーションを楽しみました。
光のファンタジーも良し、食べて飲んで喋っても良し。

鮭のアラ。もらってばかりですが、ありがとう。
あら炊きを食べながら、飲んでます。
「浪速の飲んべぇ」
返信する
光のファンタジー (rokuemon)
2013-12-12 19:48:03
優子ママさん、
光の芸術をたくさん味わいました。
イルミネーションが写真になってまわりの風景とどう溶け合うのか、
想像しながらシャッターをきるのが撮影のたのしみですね。
週末、イルミネーションを楽しんできて下さい。
返信する

コメントを投稿