.

.

1日1個は甘いもの。また明日から、沖縄の連載書きます。

2009年12月20日 | 田舎生活の衣食住
 それ、わたくしの信条。このところ、ダイエットだの減量だので控えていたが、沖縄で解禁になった甘いものは収まらない。元々は嫌なことがあった日に、夜、静かに部屋で食べるってのが始まりだったが、もはや、毎日嫌なコトだらけさ。そんなこんなで、ついに甘いものの王者・ショートケーキ。これでも1個100円くらいですよ。
 ケーキではチーズケーキが一番好きだが、ショートケーキのベタな美味しさも捨てがたい。また、和風の大福やら葛餅、洋館なんかのあんこも好き。
 小さい頃はあんこが苦手で和菓子は嫌いだった。洋館なんかもってのほか。だが、舟和の芋洋館と栗羊羹だけは食べられた。高い金を出せば美味しい物が食べられると知ったのが5歳。舟和との出会いからだった。
 で、今後は嫌なことが合った日は、1日1個は甘いもの。今日は買い忘れたし、嫌なことなんか無かったが、食べたい! 食べたいまま、寝ます。
 

コメントを投稿