キはキモノのキ

キモノ‥愛してます

ライブですから!

2007年02月11日 | 今日のキモノ

 今日は知り合いがライブハウスに出演するというので、ライブコーデで行ってまいりました。
 
 今日のキモノは骨董市にて買った立湧お召し、500円!です。裄も丈も足りないので、対丈に着て浅く合わせ、半衿をがばちょと出してカバーした、つもり。
 帯と半衿はUSAコットンで自作したもの。音符柄です。そして帯揚も、鍵盤柄のリボンでつくった丸ぐけ。手袋も鍵盤柄、そして帯飾りにミニチュアのギターを。ライブに行くぞー気分をもりあげます。
  
 帯回りはこんな感じでした。

 ライブハウスにて。
 ここのマスターがビートルズ大好きなので、店内はそういう感じ。ここで催されるライブもその頃っぽいものが多いみたい。
 

 今日の演奏曲目は「好きさ好きさ好きさ」「エメラルドの瞳」などのグループサウンズに、「青春の影」「初恋」など70~80年代の歌もあって、懐かしい気持ちで酔いしれておりました。酒にもちょい酔いました。 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーーーお! (ぽんご)
2007-02-11 10:10:12
素晴らしいライブコーデ♪♪♪
葉さんの魔法がかかった着物周りたちですね☆
最近、そういうことにエネルギーが湧かないので、いい刺激になりました。

ところで、このライブハウス、着物友達の披露パーティーがあったところかも!?
返信する
あら (きママ)
2007-02-11 10:56:07
いいおんなが似合うところだねえ。
返信する
私も (ことり)
2007-02-11 15:45:26
このお店のマスターのお母様が着物好きの美しい方で、
よく彩匠さんにいらしていたのよ。
私も時々ジャズやハワイアンを聴きに行ってます。
返信する
ふむふむ・・・。 (サロン 栗栖)
2007-02-11 19:24:06
 葉さん ありがと~!!
 ピアノコンサートの受付は何を着ようかなぁと考えてました。 
 クラシックだから 格式高くしたほうが いいかなぁと悩んでました。
 受付で敷居を高くすると お客様が 引いちゃいますよね。 遊び心いっぱいで いくほうが よいですか?
 ネットで音符柄とか鍵盤柄を探しまくってます。

返信する
音楽もの ()
2007-02-11 21:44:38
>ぽんごちゃん
 そういえば前にこの帯を締めた時には、コンサートでぽんごちゃんにお会いしましたね。あのときは帯飾りにヴァイオリンのピンをつけておいでたっけ。
 音楽好きのぽんごちゃん、そういうアイテムを揃えたらうきうきするかもしれませんねー。

 ここは刈谷の『バードランド』。そのお店かしら?
 半年に一回くらい、この知り合いのバンドが出演するそう。ビートルズやグループサウンズ、チューリップやオフコースなんかをお聴きになるなら、今度御一緒します?
返信する
あんにゅい‥ ()
2007-02-11 21:46:43
>きママ
 薄暗いライブハウスの隅っこで、頬杖をつく女‥。なぞめいた雰囲気になるかな?と思ったけど、どう?どう?
 ・・陰影に乏しいですな、わたくしの存在自体(笑)。
返信する
そういえば ()
2007-02-11 21:49:17
>ことりちゃん
 前に彩匠さんで、そんな話をしたこともありましたね~。
 今回は残念ながらお母さんはおいででなかったですが、奥様にキモノを誉められました。「その帯はどこでお求め?」と言われたので、作ったんですと申しましたらたいへん驚かれちゃった。ことりちゃんに教えてもらったリバーシブル名古屋帯でしたのよ。

 フォークソングはいかが?よろしかったら‥。
返信する
音楽柄 ()
2007-02-11 21:53:51
>栗栖みっちゃん
 うんうん、コンサートの受付の方が遊び心いっぱいでおられると、うきうき気分が高まっていいかもです!

 ライブやコンサートにはキモノ!と張り切っているわたくし、音楽柄はヤフオク検索でいつも探しています。なかなか面白いのあるよ~。
 コンサート、もりあがりますように

 
返信する
おお~ (うまこ)
2007-02-12 21:13:56
いいですね♪~
返信する
はい~ ()
2007-02-13 20:00:28
 よかったです~♪
 キモノひとはわたしだけでしたが、近ごろそういうのがぜんぜん気にならなく。
 音楽コーデでこころも♪♪という感じで楽しんでまいりました♪
返信する