キはキモノのキ

キモノ‥愛してます

富山で中島みゆき

2007年12月03日 | 今日のキモノ

 このツアー4度目。11月30日は富山で中島みゆきコンサートでした。
 なので、必然的に『雪』コーデです。

 今日のキモノ:古代紫復刻伊勢崎銘仙
 今日の帯:四季花雪輪塩瀬
 今日の半襟:菊雪輪
 今日の帯揚:黄色縮緬ハギレ
 今日の帯締:青橙雪輪平組
 今日の簪:銀粘土雪輪
 今日の足袋:薄紫雪兎
 今日の草履:コルク台黒市松鼻緒

 中島みゆきのコンサートツアーは年末までずっと続きますが、わたくしにとってはこれで最後。気合が入ります。なので、天気予報に反してこのピーカン!天も嘉するこの気合でございます。
 富山にはオットの実家がございます。なので、この週末はそこを拠点に今日はコンサート明日は寄席と遊びまわる所存。なんてダラ嫁でございましょう。
 
 オット実家に荷を下ろし、一路会場のオーバードホールへ。外にはツアートラックが何台もとまっていました。おおお、みゆきさんだ~~。
 ホール外にはアルバムタイトルの書が。


 コンサートはやっぱり素晴らしい。歌が、声が、存在感が胸に突き刺さり、身にまとった要らないものが次々と剥ぎ取られていきます。痛い。でもここちよい。
 会場を埋め尽くす何千人の人たち。けれど、中島みゆきの声は『みんな』にではなく『わたくしひとり』に届いているように感じられます。きっと、誰もがそう感じている。

 最後の楽曲が終わり、会場を去る足取りは雲を踏むようでした。まだツアーは続く‥もう一度観たい。もう一度観てもきっとまた同じことを思うでしょう。

 コンサートが終わると22時。富山にはみゆき仲間がなぜか集まることが多く今回も10人あまりの友人が来ていたので宴会になりました。でも、明日のこともあってほんの1時間ほどしか。とても名残惜しく‥でも、次に会ってもまた同じ感じになるんだろうなと思いつつ別れたことでありました。
  
 今度のコンサートも雪簪さして雪コーデで来れたらいいな!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがっ! (may)
2007-12-04 19:26:14
天気予報を見ていて
「葉さん、こんなに毎日雨じゃ大変だな~」と
思っていたのに、見事です。天晴れ!

これからもお出かけのときは天気よろしく
返信する
実は ()
2007-12-05 07:24:50
>maymayさん
 そう、1週間前の天気予報では確かに雨だったんですが‥。
 やっぱり気合を入れると晴れるわね、ふふふん♪←とか、だんだんまじめに言うようになってそのうち教祖誕生するのだろうなあこわいぞこわいぞ。
返信する
本当に見事です (すうざん)
2007-12-05 16:50:58
わたしも天気予報を見て「いくら葉さんのパワーでも今回は・・・」と思っていたのです。

が、本当にすばらすぃ!

だとすると、六月のクリマのカミナリは・・・?

考えるのは止しましょう。

これからも葉さんとお出かけするのが楽しみですわ

返信する
なかったことに‥ ()
2007-12-05 21:33:38
>すうちゃん
 6月の雷は‥なかったことに‥
 そしたら、わたくしは100%ピーカン女ですわっ!完璧!!

 伝説とは、こうして捏造されていくものなのである‥。

 晴れ晴れ女でなくっても、わたくしとおでかけしてねっ!
 でもできるだけ晴れにしよう‥と、自らに暗示をかける葉なのでした。
返信する