キはキモノのキ

キモノ‥愛してます

オビジメ替えて

2008年11月22日 | 今日のキモノ

 火曜日はすうざんさんとランチ。
 前回栗パフェをご一緒した際、「うーん惜しいわねぇそのオビジメ…」とアドバイスしてくれたすぅちゃん、その日のうちにメールで「手持ちで葉さんによさそうなのがあったのよ!」と言ってくれました。それはぜひ~!というわけでこの日はあえて同じコーデで。
    
 左がおニューすうちゃんお見立てオビジメ。なるほど、馴染んでいます。
 なんでも、はじめはもっとビビッド紫のを選んでいたのだけど、私の雰囲気だときつくなっちゃうから、こっちの馴染ませカラーのがいいと思う、とのこと。キモノの一色だから、他の帯にも合わせやすいしねーということで。
 しかもこのオビジメ、よく見ると葉っぱ模様なのです。葉ですから葉っぱに執着あるわたくし。ありがとうすうちゃん!


 さっそくのおニューオビジメで気持ちよくランチ。
 今日はスペイン料理の『ヒラソル』で。小さいけれどところどころに美味しい店がある我が街です。まずはタパスとスープ。野菜の彩りが綺麗です。

 写真撮影中のすうちゃん。今日も華やかで粋な装い。


 メインはすうちゃんチキンカツマスタードソース。わたくし鶏肉のシェリー酒煮込み。わけわけして両方いただきました。おいしいねえ。


 デザートのあとは、お店の外で写真を。エクステリアも凝っているのです。わたくし夢二ポーズで決めてみましたが…うー外にトラックがぁ。


 すうちゃん一幅の絵のよう。南欧風のドアに華やかな羽織が映えます。


 短いけれど内容の濃い時間でした。すうちゃんありがとう。またコーデのこといろいろ教えてねー。


最新の画像もっと見る