kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

いよいよ師走 〆の月

2018年12月01日 | 日記
     
 2018年も残り1ヶ月、カレンダー最後の1枚にも例の如く予定がいっぱい。いつもの介護認定審査会など会議
3回、ボランティア2回、それに年末らしく忘年会2回、Xmasコンサート2回と、『忙中有楽』の12月です。
 1年を〆るには少し早いけれど、師走と言われるほど慌ただしい1ヵ月。 うっかりしていると一瞬に飛び去って
しまう時間に振り回され、気付くと早や除夜の鐘…なんてことにもなりかねません。
 ここ数年、親族や知人たちの訃報に接することが多くなり、年賀欠礼のハガキが届くたびに遠い日の思い出が甦ります。あのトラさん曰く、「人間 生きてるうちが花なのよ 死んだらそれまでよ…」って、ホントその通りよねぇ
 家族が毎日を健康で過ごせていることに感謝しつつ、此の1ヶ月をじっくり味わいたいと願っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年の運勢を占う | トップ | 2018 流行語大賞に 『そだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事