kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

ヽ(^o^)丿 第95回全国高校野球選手権大会 開幕 ヽ(^o^)丿

2013年08月08日 | 日記
                 
                    栄冠は君に輝く 

                雲は湧(わ)き 光あふれて 
                 天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ
                若人よ いざ 
                 まなじりは 歓呼に答え
                いさぎよし 微笑(ほほえ)む希望 
                 ああ 栄冠は 君に輝く

                風を打ち 大地を蹴(け)りて
                 悔ゆるなき 白熱の力ぞ技ぞ
                若人よ いざ
                 一球に 一打に賭(か)けて
                青春の 讃歌を綴(つづ)れ
                  ああ 栄冠は 君に輝く

                空を切る 球の命に
                 通うもの 美しく匂える健康
                若人よ いざ
                 緑濃き 棕櫚(しゅろ)の葉かざす
               感激を 目蓋(まぶた)に描け
                ああ 栄冠は 君に輝く

         
      今年もこの季節がやってきました、全国高校球児たちの熱闘甲子園。
     地区予選を勝ち抜いて此処に集った代表49校が、頂点を目指して熱く戦う高校野球。
     北海道からは、初出場の帯広大谷と3度目の小樽北照が先ず初戦突破を目指す。
     開幕選手宣誓は帯広大谷・杉浦主将。選抜大会で8強まで進んだ北照にも期待大。
     今や日ハム主砲に成長した中田翔の母校、大阪桐蔭の連覇は成るか。
     楽しみいっぱいの甲子園から目が離せない日々が続きそう。
      若人よ栄冠は君のもの、日頃の想いを一球一打に賭けて、この夏を熱く輝いて



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« !(^^)! ザックJAPAN:... | トップ | 少子化社会は此処にも… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・若・人・ (ミイバーです)
2013-08-08 23:10:29
こんばんは
若者たちの必死な姿にはいつ 観ても心うたれるものがありますね。
すべてこれっきりだし
箕島高 監督さんの涙のコメントを観ておりますと勝負の厳しさをつくづく思い知らされます


日ハム & ジャイアンツ どちらも今日は危うい1点差の勝利
こちらもおもしろいですね。
爽やかに清々しく… (kimitsuku)
2013-08-09 13:04:44
高校生の甲子園チャレンジが始まりましたね。
選手宣誓にあった通り、爽やかで清々しい高校生らしいプレーを期待しましょう。
勝負に勝敗は付きもの、勝って驕らず負けて挫けずのスポーツマンシップが大事
暑い夏をよりいっそう熱くする甲子園&ウルグアイ戦。熱中症が心配です
 Gは早くも決まり…ですかネ、なかなか出来ないFにしています。
高校球児を見習って最後までベストを…
         


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事