気ままにかしまライフ

趣味を楽しみながらのシニアライフを記事にしています。

ニホンミツバチ捕獲のための待ち箱を設置しました

2013年04月09日 | ミツバチ

 我が家のニホンミツバチを「稲敷みつばちの里」にお譲りして1年が経過しましたが、やはり

ニホンミツバチを飼育したいとの思いが強くなってきました。ニホンミツバチを誘引するという

シンピジウムの仲間のキンリョウヘンも、幸い今年は花芽を沢山付け始めています。そこで、

このキンリョウヘンを利用して、再びニホンミツバチを捕獲しようと、まずは待ち箱を設置して

みることにしました。

Dsc05250

知り合いのお宅の庭に置かせて貰いましたが、さてミツバチはやって来てくれるでしょうか。


最新の画像もっと見る