気ままにかしまライフ

趣味を楽しみながらのシニアライフを記事にしています。

キュウリのグリーンカーテン作ってみました

2014年07月22日 | スローライフ

今日で関東も梅雨が明けたそうです。我が家の西日対策のグリーンカーテンも丁度完成に近

い状態となりました。グリーンカーテンの規模は、高さ3m強、幅6m強あります。昨年は全て

ゴーヤで仕立てましたが、ゴーヤが採れすぎて困りました。そのため、今年はキュウリとゴーヤ

の混植でグリーンカーテンを作ってみました。

Dsc06970

キュウリは想像以上に良い感じで茂ってくれました。ゴーヤも頑張っています。しかし、キュ

ウリはいつまでカーテンとしての機能を果たしてくれるのかちょっと不安もあります。また、

キュウリの収穫に脚立が必要なことがちょっと難点です。でもキュウリがダメになった後は

ゴーヤがどんどん茂ってくれるだろうと信じています。果たしてどうなるでしょうか。


最新の画像もっと見る